大阪府高槻市にある女性専用美容室【Toi et Moi(トワエモワ)】
髪にハリ・コシ・艶を、取り戻したい!とお悩みの大人女性のお役に立ちたいと思っています。

RSS

シェア & 分かち合い

カテゴリ : 子育て
今週月曜定休日の日、
『今から高槻少し寄るけど
(今)どこ?』と枚方に住んでいる
妹からお昼頃LINEがありました。


お家に居たのですが、せっかく
妹が来るのなら…と
お店(トワェモワ)で待ち合わせする事に。


妹と会ったのが13時半頃。


ランチの時間は、もうすぐ終了になる時間
だったので、近くでお茶をする事に。


この日は、eatery SUN イートリーサンへ
行きました。


ランチには、何度か行った事があるのですが、
14時からのcafe timeに行ったことがなく
cafe timeでしか食べれない
デザートがあるので、
それを、体験しに。


eatery SUNさんは、
あのROCCA & FRIENDSさんの
元スタッフさんが昨年3月に
オープンしたお店。


タルトで有名な公園と、タルトさんも
ROCCA & FRIENDSさんの
スタッフさんのお店。


時間的にちょうどカフェ タイムに良かったので
14時にeatery SUNに着くよう行って来ました。

コーヒーとデザートのつもりで
行ったのですが、
『ランチもまだオーダーできますよ!』との事。
妹は、軽くお昼を済ませていて、
私は、まだだったので
ランチも頂くことに。
イートリー サンのデリは、
魅力的なので…
イートリー サンのランチセット!
デリを3種類+メインにチキン↓
↑これを2人でシェアしました。
カロリーの分かち合い!
(摂取カロリー半分になった
つもり)( ´∀` )


念願のデザート↓


やっぱり2種類とも食べたいので
もちろんデザートもシェア↓
カロリーの分かち合い!
(摂取カロリー半分になったと
思っている2人)( ´∀` )


カロリーの分かち合いのデザート、
ガトーショコラすごく美味しかったです!




私は、4人兄妹なのですが
兄は東京、妹は、1人はカナダ在住。
一番下の妹は、枚方に住んでいます。
近くに住んでいる枚方の妹も
お仕事しているので時間が合わないことも
多々。
なので、会える時は少しの時間でも
会って情報交換を。


美味しい物頂きながら…
幸せな時間、


子育て、お仕事の話し。彼女は
私のお店の商品使ってくれているので
その感想など…


正直にいろいろ言ってくれるので
同じ年代の妹やお友達との会話は、
40代以上の女性専用サロンとして
お店をしている私にとって
とても貴重な時間だったりします。




















【コスメ・デ・キレート】
・アルマダスタイル正規取扱サロン
 電子トリートメント
 アルマダスタイルM3.5&P4.3
・イオンパーマ(アイアピア)
・ナチュラルハーブカラー
 (香草カラーベースの特別レシピ)
香草カラー色葉
・天然100%HQヘナ&ハーブ
・国産天然100%美らヘナ
・イチ・ゴカラー
・フレンチカットグラン  認定サロン
抗菌/抗ウイルススプレー
2021-02-12 09:13:49

み か た

カテゴリ : 子育て
昨日最終のお客様は、
美らヘナ+カットの
お客様↓
↑こちらの写真は、以前までしていたインド産天然100%ヘナ。
今は、国産天然100%の『美らヘナの方が
色持ちが良い!』と気にいって頂いています。

昨日カット中に『ブログで見ましたょ!』とこちらの↓
 
 
お客様来店前日に書いたブログを
読んでくださり、『年末には、リーノちゃんにも
会えたし、次女ちゃんの爪も見れたし』と。
ワンちゃん大好き!のこちらのお客様。
昨年12月末に来店して下さった時に
次女が愛犬リーノを連れて店に立ち寄り
その時に次女のネイルも見てくださって
感想も頂きました。
 
『昨日のブログ読んで下さったんですか⁈』
『あれには書いてないですが、
続きがあるんですよ。』と私。
 
散歩がてらお店に立ち寄った長女トワネ。
私が一緒に帰らないと知ると
帰り支度を始めながら↓
 

 
 
 
2日前の出来事を話しだしました↓
 

2日前に次女モワネと喧嘩をした長女。
『コンタクトレンズの空きを借して欲しい』
『この間もあげたやん!』と
些細な事で言い争い。
その時に『ノリコさんモワの
味方したやろ⁉』と。
『モワの味方したなと思ったわ!』と
  私を責める目↓
 
み か た!
 
大げさな!と思いながら長女の言葉に
大爆笑している私を指差し
 
『トワがいないと生きて行かれへんくせに!』と
いつもの最後の決め台詞!を
  言って帰宅( ´∀` )
 
長女はしっかりしていて
次女は、手がかかる感じで…
小さい頃からついつい次女に甘くなり
それを少し根に持って育っている長女(-_-;)
 
長女しっかりしているので普段から
よく助けてもらっています。
その度に『トワがいないと生きて
  行かれへん!』と
私がいつも言っている言葉( ´∀` )
 
言いたいこと言ったら帰っていったのですが
我が家は、お店を出て右方向に行きます。
 
でも、最近リーノは、お店を出ると
絶対に左の方向へ…
時々営業後お店に連れて来てくれ
一緒に散歩に行く事があるのですが
その時は、お店を出て左に進んで行くのが
散歩コースになっています。
 
この日は、もう散歩した後なので
『まっすぐお家に帰りたいから
そっちは、行かへんよ!』と言っている長女

そのまま左に進んでいくリーノ↓
左に進んで行くリーノに
『待って!』と言うと
止まって待っているのですが、
止まって待っているリーノに
『おいで!』と言うとまたそのまま左に
進んでいってしまいます。
なので、追っかけないといけなくなる
長女↓
 
捕まって連れて帰られるリーノ↓
いつもは、リーノの行きたいように
左回りで帰ったあげる長女ですが
この日は、時間も遅かったので
まっすぐ連れて帰られてしまいました。
 
 
それにしても、
 
み か た!て…
 
子供も大きくなったから
自分の思っていること
感じていること話してくれることも
多々あるのですが、
それを面白いなぁと思いながら
聞ける今が幸せなのだろうと
感じています。
 
 
 
      
 
 
 
 
 
 
 
 取扱い商材
【コスメ・デ・キレート】
・アルマダスタイル正規取扱サロン
 電子トリートメント
 アルマダスタイルM3.5&P4.3
・イオンパーマ(アイアピア)
・ナチュラルハーブカラー
 (香草カラーベースの特別レシピ)
香草カラー色葉
・天然100%HQヘナ&ハーブ
・国産天然100%美らヘナ
・イチ・ゴカラー
・フレンチカットグラン  認定サロン
抗菌/抗ウイルススプレー
 
2021-01-25 15:40:26

ドラッグクイーン!

カテゴリ : 子育て
昨日のブログに書いたのですが



次女に言われて、キラキラした
ラメ入りアイシャドウを使用し始めました。


アイシャドウなどは、一度買うと
なかなかなくなりません。
でもいろんなカラーが欲しくなります。


我が家は、女性3人いてるので
たまに使いたい色は、持っている人から
借りてシェアします。


キラキラしたラメ入りアイシャドウ
私が使用し始めたのを見て、
『これ使ってみて欲しい!』と


M・A・Cのダズルシャドウ

↑こちらを私に勧める次女。
かなり濃く見えますが
ライトブルーでパープルに
キラキラします。
『これを、まぶた全体に
付けて欲しい!』と言うので
その通りつけてみました。
まぶた全体がライトブルーの色味に
パープルがキラキラしているのに
興奮し(笑)


『これ塗ったら
 ドラッグクイーンになってしまう。』


『これ塗ったら
ドラッグクイーンになってしまう。』
と何度も言う私がうるさいので、


私のまぶたをチェックしに来た
次女が一言、


『なってない!』


『ドラッグクイーンには、
  なってない!』


『ドラッグクイーンを、


なめんなよ!と。


た し か に



こんな感じ↓では、なかったです。(笑)




カナダトロントの
メイクアップアーティストが
開発者のM・A・Cは、
私も大好きで、昔大量に
アイシャドウとリップスティック
持っていました。


カナダトロントのM・A・Cの
店員さん↓






娘がメイクをする年齢になり
また新たな感じで自分の
好きだったメイク用品に
触れることができるという
楽しい体験させてもらっています。






        

【コスメ・デ・キレート】
・アルマダスタイル正規取扱サロン
 電子トリートメント
 アルマダスタイルM3.5&P4.3
・イオンパーマ(アイアピア)
・ナチュラルハーブカラー
 (香草カラーベースの特別レシピ)
香草カラー色葉
・天然100%HQヘナ&ハーブ
・国産天然100%美らヘナ
・イチ・ゴカラー
・フレンチカットグラン  認定サロン
抗菌/抗ウイルススプレー
2020-12-23 23:53:42

みんなキラキラすれば良い!

カテゴリ : 子育て
12月に入りあっ!と言う間の
毎日で今年も残すところ
あと少しになって来ました。


1週間前金曜日の営業後、
自分で書いた過去ブログを
読み直していました。
 ↓
 カテゴリ 子育て
我ながら面白い!(ウチの子)と
思いながら読んでいました。笑


日曜最終のカットでご来店の
お客様にも『ブログ楽しみに
していますからね!』と
言って頂き有難い気持ちいっぱい
だったのですが、
この1週間かなり忙しく
させて頂いていてブログを書く!
までたどり着けず
ちょうど過去ブログを、
読んだ後だったので
『過去ブログのコピペ貼り付けで
良いですか〜〜⁈』と言う私(^_^;)






そういうわけにはいかないので…
        ( ´∀` )


今年のハロウィーンに
我が家の次女がお友達とUSJに
行った時の写真↓

この日から お家に帰ると
『お帰り!』と時々豚さんが
迎えてくれます。




お友達は、メイクが苦手だそうです。
この時お友達のメイクを少し
したあげたそうです。


その時のアイシャドウを
お友達が気に行ってくれ
後日『あの時のアイシャドウの
キラキラ可愛かったから
(使ったアイシャドウ)写メで
送って欲しい!』とLINEが
あったそうです。


それを聞いて、
『お友達キラキラさせてあげたん⁈』
『スゴイなぁ!』と言うと


『そうやで!』


『みんなキラキラさせれば良いねん!』


『それも流行りの色じゃなくて
    自分の好きな色で!』


『そうすれば、地球が
 グリーンブルーじゃ
 無くなるかもしれへん』


パープルオレンジ
なってしまうかもしれませ~ん‼』
と叫ぶ次女(笑)






グリーンブルーの地球↓
(EARTH  ミュージックビデオより)
 








カラフルな地球↓


私も次女に勧められ最近
まぶたキラキラさせています。


『ノリコさんもっと
キラキラさせた方が良いで!』と
こんなアイシャドウ勧めてきた
次女↓
image


私は、肌の負担考えて石けんでも落ちる
ミネラル系のファンデーションや
アイシャドウ、お湯で落とせる
マスカラを使用しています。


なので、『わざわざ石けんでも
落とせるやつ使ってるのに
嫌やわ!』と言うと


『だからやん。』
『その(ミネラル系の)上から
塗ったら良いねんやん!』と言われ


そうか!
落ちやすい化粧品の上に重ねたら
まだ直接よりましかも⁉と
妙に納得させられ
キラキラしたアイシャドウ
また使用し始めチョット
テンション上げてもらいました。


その後、お友達もキラキラさせて
喜んでもらった話を聞いて
ちょっと感動しました。




美容室トワェモワでも
・ナチュラルハーブカラー
・ヘナ
・縮毛矯正
・電子トリートメント
などでキラキラになって
いただいています↓
(私もまぎれ込んでいますが笑)




髪がキラキラすると
テンション上がります。




お店にお待ちしています。


キラキラになりに来て下さいね‼




        





【コスメ・デ・キレート】
・アルマダスタイル正規取扱サロン
 電子トリートメント
 アルマダスタイルM3.5&P4.3
・イオンパーマ(アイアピア)
・ナチュラルハーブカラー
 (香草カラーベースの特別レシピ)
香草カラー色葉
・天然100%HQヘナ&ハーブ
・国産天然100%美らヘナ
・イチ・ゴカラー
・フレンチカットグラン  認定サロン
抗菌/抗ウイルススプレー
2020-12-22 23:33:19

カラーリングの定休日&高槻、チーズケーキpikeさん

カテゴリ : 子育て
今週、月曜火曜と連休でした。
 
月曜日、お店に荷物が届く予定だったので
お店に行くついでに母親の
白髪染めをしました。
 
ついでに一緒に来た
父親に壁に釘を打ってもらい
デコパージュの作品を
飾りました。
 
絵の配置は、次女に任せ
バランスを見ながら父親と
次女で額を置く配置を
してもらいました。

 
 
火曜日も午後から荷物が届く予定でした。
 
朝いつも私の髪をしてくれている
前の店のスタッフから電話がありました。
 
『予定が空いていたら、少しトーンダウン
したいのでカラーリングをして欲しいです。』と。
 
午後からお店に行く予定を
午前変えてカラーリングをする事に。
 
もともとヘナ毛でした。
ヘナを休憩しだしたと同時に
髪を明るくしだした彼女。
 
それも自分で、お家で(笑)
 
子供がまだ小さいのでパートで働いています。
美容室にいる時間でできないので
お家で自分でカラーリングを。
小学生の娘に、『ママ、3色に色がムラムラに
なっている!』と最近言われたそうです。
髪が明るいのは、知っていたので
少しトーンダウン!したいだけだと
思っていたら、『色ムラ整えてほしい!』と。
 
自分では、後ろなど見えないので
さすがに色ムラを整えながら
カラーリングは、難しいですね。
 
色ムラ整えながらのカラーリング。
 
シャンプーに移動してから
最後の仕上げにカラー乳化中↓
 
 
 
シャンプーは、もちろんいつもの
泡のまま少し放置タイムを↓
 
 
 
 
美容師さんなので、
もちろん自分でブローを↓(笑)
その間私は、届いた荷物をチェック。
荷物チェックしている間に
ブロー完了↓
 
 
 
色ムラもキレイに整いました↓
 
 
チョット写真では、分かり難いのですが
ピンクベージュのような可愛い色合いに↓

昨日は、お昼ちょうど位に終わったので
そのままランチに。 
 
お店から徒歩3分くらいの所にある
チーズケーキが美味しいpikeさんに。
生パスタプレートランチ↓
↑お米プレートランチ
 
 
 
 
pikeさんなので
もちろんチーズケーキも頂きました↓
 
↓帰宅後LINEをくれました
 
 
小学校低学年のリンちゃん。
学校行く前に紅茶を選び
水出し紅茶を自分でセットして
学校からそれを飲むのを楽しみに
帰って来る子なのですよ。
 
小さい頃から私もリンちゃん
どんな大人になるのか楽しみにしていて
リンちゃんにおススメのチーズケーキを
褒めてもらい それが昨日の
一番うれしい事でした。笑
 
 
     ノリコ
 
 
 
 
 
 
 
 
 ご予約 お待ちしております。
 
高槻市  美容室 トワェモワ
 
ご予約のお客様優先制。

      072-668-7779
     
 


ご覧いただきありがとうございました。

線線線線線線線線線線線線線線線線線線線


高槻市 高槻町 美容室 美容院 トワェモワ
【コスメ・デ・キレート】
・アルマダスタイル正規取扱サロン
 電子トリートメント
 アルマダスタイルM3.5&P4.3
・イオンパーマ(アイアピア)
・ナチュラルハーブカラー
 (香草カラーベースの特別レシピ)
香草カラー色葉
・天然100%HQヘナ&ハーブ
・国産天然100%美らヘナ
・イチ・ゴカラー
・フレンチカットグラン  認定サロン
抗菌/抗ウイルススプレー
2020-12-02 17:37:13

前へ 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 次へ

月別アーカイブ

月別アーカイブ(3)

月別アーカイブ(2)

月別アーカイブ

ネット予約
  1. カット
  2. カラー
  3. パーマ
  4. ストレートパーマ
  5. トリートメントメニュー
スタッフ募集
営業時間
9:30~18:30
お問い合わせ時間
9:00~18:30
(個別ご相談お伺いいたしますので、お気軽にご相談下さい)
定休日
月曜日
第1火曜日
第3日曜日

詳しくはこちら

営業日カレンダー

2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
2024年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
… 定休日