大阪府高槻市にある女性専用美容室【Toi et Moi(トワエモワ)】
髪にハリ・コシ・艶を、取り戻したい!とお悩みの大人女性のお役に立ちたいと思っています。

RSS

2021年 …で始まり始まり!

カテゴリ : 独り言
2021年丑年!
 
昨年の子年には、ねずみ男の
ネイルチップを作っていた次女。
 
今年は、牛↓
牛柄で攻めていました↓
↓後ろ姿も可愛いこの牛のネイルチップを、
中指につけてしまい、おせち食べながら
『お箸持ちにくいねん!』と
お正月早々やらかした感満載の
次女ですが、2歳7か月の
姪っ子には、おじゃる丸に登場する
この牛のキャラクターの
ネイルチップは、好評でした。
 
12/31から先に次女は
私の実家へ。
 
私と長女、枚方の妹家族は、
元旦のお昼から集合!
 
皆で集まり食事していると
カナダのお友達から
カウントダウンの時の
CNタワー周辺から聞こえる音声付き
動画が送られてきました↓
日本と時差14時間のトロント。
今年は、お家にいながら
外に向かい歓声上げながら
カウントダウンが行われていたようです。
 
時々こんな感じで、カナダに住んでいる妹や
お友達がカナダトロントを感じさせてくれます。
 
今年のお正月は、東京に住んでいる兄家族は、
帰省できず、その代わりに兄のお嫁さんが
娘達と一緒に選んだプレゼントを
我が家の娘たちに
送ってくれていました。
 
年末ギリギリまで仕事で忙しくしていて
兄の所の中2、小3の姪っ子たちに
何も用意ができていなかったので
元旦、皆で食事をした後
長女と私は、姪っ子ちゃん達のプレゼントを
探しにショッピングモールへ。
 
姪っ子ちゃん達のプレゼントを
買いに来たはずが、
 
ショッピングモールに来たら
先ずはペットショップへ↓
↑ベンガルの子猫が『可愛い!』
『大きくなったら美しい猫に
なるに決まってる!』と言いながら
ペットショップで子犬と子猫を
見ながら目の保養をしに行った
だけのつもりでしたが…
 
 
抱っこさせてもらいました↓
↑このロシアンブルーの子ネコちゃん
あまりの可愛さに飼いたくなって
しまっていました( ´∀` )
 
長女に『アカンで!絶対にアカンで‼』と
止められ、『あんなに可愛いのに、
ようアカンて言えるなぁ!』と
言いながら
お家には、愛犬リーノがいてるので
アカン!に決まっているのですが、
あまりにも可愛くて、犬と猫が一緒に
飼えたら幸せだろうにと思いながら
『アンタ(ノリコさん)は、生き物育てられへん
から絶対アカンで!』と言われ、
ウチの愛犬躾けたのも長女で
長女の言ってることは、正解なので
当たり前ですがあきらめることに。
 
昨日はかわいい猫は
みつけれたのですが
プレゼントは、見つけれず
このお休み中にまた長女と
見つけに行く事に!
 
昨日帰宅後に見た月は、
満月から数日経ちますが
とても綺麗でした↓
 
 
今朝早くには、散歩がてら
朝日を↓
元旦2日目の朝日も
とても綺麗でした。
 
帰宅後は、朝からお風呂につかり
フェイスパックをしながら肌整え
お風呂から上がったら
そのまま化粧水で延々保湿
 
・冬の乾燥!
・暖房生活!
・長時間マスク着用!の
生活が続く毎日で
肌の乾燥かなり感じていたので
このお休み中は、化粧もあまり
する必要もないので保湿
徹底しようと思っています。
 
 
お店にも数種類化粧水
置いています↓
 
電子トリートメントをまず導入水として
スプレーした後、こちらの化粧水を
何度も肌につけて保湿
↑わが家のお気に入り
頭皮、髪、全身用化粧水!

今また新しく取り寄せている
化粧水も周りの女性陣に
トライしてもらったら
『良い!』と感想頂いたので
そちらも交えてお正月から
保湿三昧
 
冬の乾燥、暖房による乾燥
そしてマスク!いろんな感じで
水分奪われていってます。
 
先ずは、手持ちの化粧水を
た~っぷり使用して2021年
お正月保湿三昧してみては⁉
 
皆で良い方向に
スタートダッシュ‼ということで
 
2021年保湿で始まり始まり!
 
 
   
 

 
 
 
 
 
 取扱い商材
【コスメ・デ・キレート】
・アルマダスタイル正規取扱サロン
 電子トリートメント
 アルマダスタイルM3.5&P4.3
・イオンパーマ(アイアピア)
・ナチュラルハーブカラー
 (香草カラーベースの特別レシピ)
香草カラー色葉
・天然100%HQヘナ&ハーブ
・国産天然100%美らヘナ
・イチ・ゴカラー
・フレンチカットグラン  認定サロン
抗菌/抗ウイルススプレー
2021-01-02 16:43:21

月別アーカイブ

月別アーカイブ(3)

月別アーカイブ(2)

月別アーカイブ

ネット予約
  1. カット
  2. カラー
  3. パーマ
  4. ストレートパーマ
  5. トリートメントメニュー
スタッフ募集
営業時間
9:30~18:30
お問い合わせ時間
9:00~18:30
(個別ご相談お伺いいたしますので、お気軽にご相談下さい)
定休日
月曜日
第1火曜日
第3日曜日

詳しくはこちら

営業日カレンダー

2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
2024年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
… 定休日