大阪府高槻市にある女性専用美容室【Toi et Moi(トワエモワ)】
髪にハリ・コシ・艶を、取り戻したい!とお悩みの大人女性のお役に立ちたいと思っています。

RSS

奈良の次は、滋賀へ!

カテゴリ : 独り言
今週のお休みの日は、
またまた神社に行ってきました
多賀大社
 
今月2回目の神社ツアー!
 
お休みの日もお店から出ないことが
多いです。
 
自分でアレコレ計画をたてるのも
苦手なので、月曜日で参加できる
事は、なるべく参加して体験しておこうと
最近思っています。
 
前回の奈良に引き続き
車で数人参加で連れて行って
頂いているのですが、
参加当日、必ず抗原検査をし
検査結果を報告してから参加。
前回の奈良と今回の結果

今時な感じですね!
 
検索してからの参加は
お互いに安心でいいなぁと
思いました。
 
今回は、滋賀県多賀大社から
スタートしました。
 
参加主催者の方が御祈禱され、
『お連れの方も一緒にどうぞ!』と
言って頂き中庭を拝見することが
できました。↓
とても立派なお庭で素敵でした。
 
池もあったのですが↓
 
そこには、カエルが↓
↑久し振りに見るカエル。
この子、見ごたえあるほどの
大きいカエルでした。
 
多賀大社、名刺をおいて
商売祈願する所がある…と
 
連れて行って頂いたこちら
金咲稲荷神社↓
↑ここには、大きなカエルが祭っていて
お庭で見たばっかりだったので
あまりにも偶然重なり驚きました。
 
多賀大社から次の場所へ移動
 
次の場所に着く前に昼食を取りました。
 
ハーブ園を経営するレストランで


窓から田んぼが見え、
滋賀は、穏やかな所が多かったです。
 
美味しく食事をした後、
栽培しているハーブも見せて下さいました。
 
次に行ったところは、
大瀧神社↓
 
ご一緒した人の中に
四つ葉のクローバーを見つける名人が!
( ´∀` )
 
ここについてすぐクローバーをみつけ、
『私小さい時から、四つ葉のクローバーを
見つけてて…』
 
『なんか、分かるんですよ!
(あるところが…)』と言いながら
すぐに見つけた四つ葉のクローバーを
私にくれました↓
四つ葉のクローバー名人は、
猫ちゃんを飼っていて、
その猫ちゃんの『抜けた毛に
金運がある!』と小さい封筒に
飼い猫の抜けた毛を入れて持ち
歩いてらして、
クローバーと一緒にそちらも
私に下さいました。
封筒の中には、金運猫の毛と
クローバー。
帰りに四つ葉のクローバーもう一つ
見つけ、それも私に下さったので
私の金運、怖い怖い!という位
凄くなる予定( ´∀` )( ´∀` )
 
大瀧神社にも、
迫力のある大きな木↓
 
 
流れる川もとてもキレイで
 
近くには蛍の卵が↓
↑こちらも四つ葉の
 クローバー名人が発見!
 ( ´∀` )
 
大瀧神社を後にして
次の目的地はこちら↓
洞窟↑
 
滋賀県指定天然記念物
河内の風穴
 
55万年前にできたと言われる
鐘乳洞
↑自分ではなかなか行かないだろう
と思う良い体験でした。
 
帰りの空はとてもキレイで、
上手に写真に撮れなかったのが
残念ですが、
エンジェルラダー(天使の梯子)も
見れました↓
 
 
この日一日滋賀を堪能!
 
滋賀は、まだまだ見るところが
たくさんあるそうです。
 
高槻からも近いですし、
滋賀には、お友達が住んでいるので
今度は、お友達と一緒に!
 
もちろん計画は、彼女に
お願いする予定です!
( ´∀` )


あ~ 嫌がられる。




今回も本当に楽しかったです!
かなりの偶然重なって
ビックリすることたくさんあり
『あ~参加しておいて良かった!』と
つくづく思いました。

仕事の段取り悪いので^_^;。
いつもやることたくさん抱え
やりたいなぁ、行きたいなぁ と
思うことは後回しに。

それでは、経験できることも
少なくなってきてしまうので
ここ最近は、良い集まりだと思うところには
参加するようにしています。

嫌な経験より楽しい経験して
人と話した方が、より楽しくなりますしね!

今月もあと2週間切りましたが
もう一つ行きたい場所が…
( ´∀` )

かなうと良いですが‼


2022-05-19 19:17:56

月別アーカイブ

月別アーカイブ(3)

月別アーカイブ(2)

月別アーカイブ

ネット予約
  1. カット
  2. カラー
  3. パーマ
  4. ストレートパーマ
  5. トリートメントメニュー
スタッフ募集
営業時間
9:30~18:30
お問い合わせ時間
9:00~18:30
(個別ご相談お伺いいたしますので、お気軽にご相談下さい)
定休日
月曜日
第1火曜日
第3日曜日

詳しくはこちら

営業日カレンダー

2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
2024年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
… 定休日