大阪府高槻市にある女性専用美容室【Toi et Moi(トワエモワ)】
髪にハリ・コシ・艶を、取り戻したい!とお悩みの大人女性のお役に立ちたいと思っています。

RSS

『メルティーキッスの彼女』は、いつかのクレンジング&ジンジャーエール

カテゴリ : フレンチグランカット
本日来店の彼女は、↓before
{4112E288-9003-42AF-BFED-C394D5EBFA39}
↑の彼女。今日も楽しく おしゃべりを。
 
彼女のカラーオーダーは、
紅葉(もみじ)の似合う女性
メルティーキッスの苺味
と いつも難解なテーマで 私を
楽しませてくれ 彼女のカラーオーダーから
私もメルティーキッスのチョコレート
反応してしまうように

先日購入した↓
{1CDCF565-4C54-465C-A664-64823E5FC5CB}
が、かなり美味しいかったので
今日来る彼女に 食べて欲しいとまた購入。
メルティーキッスのラム&レーズンは、
アルコール分3.7パーセントで。
お酒の弱い私には、アルコールかなり効いた
チョコレートで ラム酒の香りも良い感じ。
 
ぜひぜひ彼女にも味わって欲しいと.

{267556BD-A471-44B4-A3F9-A529A4E98BD4}
カットの前に 楽しんでもらいました。
 
来年成人式の彼女は、
先日 成人式の前撮りが 終わり
本日は、『ミディアムレングスまで
カットしたい。』と
フレンチカットグランで地肌近くからの
髪の量を、整えてスッキリと↓
{663AC317-84D5-4AA0-8BDC-045899568652}
フレンチグランカットで整えた髪の量。
                           左が私作、右が彼女作)
 
{EB5D92D7-FD0C-4FFB-9E9A-2CE93EA1B097}
椅子の背もたれに毛先が付く位
あったのですが 長さもスッキリと。


前回の来店の時にプレゼントした
サンプルの中で 化粧を落す時に使う
クレンジング 「いつかのクレンジング」
{CF023697-495D-468B-9D8A-C494A668AA7C}
『お湯て乳化する時に、ツルッとして
気持ち良かった。』と本日 お持ち帰り。
私も化粧 スッキリ落とせるので お気に入り)
 
毎回帰りに次回予約を、取ってくれる彼女。
『メルティーキッスのラム&レーズンは、
次の 秋のテーマに 置いておく!』と。
 
『次の夏のカラーテーマは、
ジンジャーエール〜〜
言いながら お店を、去って行きました (;^_^A

来週 彼女の母が来店してくれます (^_-)-☆










今日会話の途中で彼女から質問が…
昨年 お店を、オープンしてすぐから来てくれてる彼女が
このお店を出した理由を知らなかったので、
『言ってなかったけ?』と言いながら
私が、『…だから 新しくお店をオープンしてんョ』と言うと
『知らなかった!』と、言ってビックリして暫し私と目を合わせれなくなったあと、
『でも,コッチのお店の方が好き!』と言ってくれて...

お店では、全て正直に自分の事を話すので お客様は、みんな知っていると思っていたのですが
さすがに 大学生とは そんな話を、する事は なかったようで。

基本 隠し事をしない性格なので 誰にで何でも話してしまう性格を
時々お友達に注意されるのですが、頭の中に浮かんだことは直ぐ言葉にして言ってしまう。
自分のことに対しても 『隠さないといけない様な恥ずかし事は、していない』と
常日頃から思い、行動しているので『自分が変わらないと人生変わらないョ』とか
『交友関係変えないと…』と言う言葉を、目にしても あまりピンと来ず
私の お友達関係は、かなり自慢できる人ばかりで、生活環境もよく
私自身の家族、兄妹もかなり仲良く…

私が、もし上手い事 生きていけていないとしたら
私が、環境を変えないといけないのではなく
私が、出来ないこと、分かっていない事を かなりのレベルで 足していかないといけないんだと思ってます。

数年前、泣きながらいろんな人に、今の環境から離れたいと 相談していたけれど…
相談して話聞いてもらい共感してもらうと、その時は 心落ち着くけれど
結局のところ自分の事なので 自分で その物事に対して 動くまでは、なんの変化もしない。
それを、学んだ感じです。

なので仕事の経営に関しても技術に関しても家族関係も全てが、自分で動かないと… 変わらるはずがないだろうと。
 
そう思いながら
噓を、ついたり 隠し事のある人とは、今までと 同じことの繰り返しに なるので無理やなぁと。
何のために 自分の人生歩み直すことに 決めたのか 分からなくなるので…

今年になり 何もかも上手くいってるわけでは、ないですが 昨年と違い
少し冷静に物事を考えれるようになった 最近その想いが 頭から離れません。



2018-03-14 22:46:46

月別アーカイブ

月別アーカイブ(3)

月別アーカイブ(2)

月別アーカイブ

ネット予約
  1. カット
  2. カラー
  3. パーマ
  4. ストレートパーマ
  5. トリートメントメニュー
スタッフ募集
営業時間
9:30~18:30
お問い合わせ時間
9:00~18:30
(個別ご相談お伺いいたしますので、お気軽にご相談下さい)
定休日
月曜日
第1火曜日
第3日曜日

詳しくはこちら

営業日カレンダー

2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
2024年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
… 定休日