大阪府高槻市にある女性専用美容室【Toi et Moi(トワエモワ)】
髪にハリ・コシ・艶を、取り戻したい!とお悩みの大人女性のお役に立ちたいと思っています。

RSS

『ちゃうちゃうちゃう!』…ミカンの汁

カテゴリ : ヘナ
ブログタイトル
 【ヘナを塗布する前にする事!】

↑2年前の2/6書いたブログです。


昨日の出来事を


 アップしろ!


と、言わんばかりにアメブロあけたら
過去記事が出てきました。


昨日は定休日でしたが9時半集合で
お店に出勤。
以前の職場の同僚、いつもお願いしている
ワシザキさんにお願いして
カラーリングをしてもらいました。


腰まであった超ロングヘアを
抜け毛がすごく、毛先がペラペラに
なったので一度バッサリカットをしました。


あれから3年が過ぎ毛量も整いだしたので
また髪を伸ばし始めています↓


トップのリタッチは、年末自分で染めました。
前回は、酢酸カラーを使用して
ヘナ毛の色に合わせました。


『白髪あまりありませんね!』と
お客様に言ってもらう事がありますが
中を開けると年相応にあります。^_^;

今回いつものようにリタッチの伸びた
黒い所を明るくしてから
全体ヘナ染めしてもらうことに!
(ヘナは、やっぱり自分でするより
塗ってもらうのがいいですね!)


年末にトップのリタッチを
した時に、前髪をピンクに↓
アルカリカラー剤でピンクに↑
前髪のピンクが良い感じに
落ちてきていたのですが、
トロントから帰国の友達に会うのに
カラートリートメントで再度ピンクに。
結構派手な感じに入ってしまって
いたのですが、それも退色してきて
こんな感じに↓(昨日のbefore)
image


今回、前髪のリタッチブリーチ
前髪以外の黒いリタッチは
ハーブカラーで↓お願いしました。


カラーリングしながら…


『ノリコさん、ハンバーグ作りますか?』
とワシザキさんから質問を受け


『ハンバーグは、(最近)作らへんわ!』
と即答!


すると…


『ハンバーグは、どうでもいいんですよ!』


『ハンバーグのソースに
 いいのがあるんですよ!』
   ワシザキさん。


『ハンバーグのソースなんて
焼いてでた肉汁にケチャップ入れて
少しソース入れたら…』と話してる
途中に


『ちゃう


 ちゃう


  ちゃう!』


ちゃうを3回言われながら
私の言葉は否定されました。
^_^;


私にちゃう!の言葉を
思わず発してしまい
一瞬言葉を止めてしまっていましたが


『ちゃうの?』
『教えてみて。』と言うと


『ケチャップとかトマトとか
使わないんですよ!』


『ミカンの缶詰の
汁を使うんですよ!』と言うので


『めっちゃ体に悪そうやん!』
答えると


『違うんですよ!』


『めっちゃ美味しんですよ!』


『玉ねぎ炒めてそこにみかんの汁入れて…
何回も作ってて、子供はもう飽きて
きてるんですけれど…』


『(みかんの缶詰)汁、冷凍保存
してるくらいです!』


『ノリコさんも作ってみてください!』


『後で、レシピ送ります。』
話しながらリタッチカラーの
出来上がり↓
今回年末にしたピンクを薄めに作り
酢酸カラーの新色ピンクを少し
混ぜてもらいました。


この後、前髪以外にヘナをたっぷり塗布
してもらいランチに↓


そう!あの格好(ヘナを頭にのせ
キャップ)でランチに私は、行けるんですよ!
(一緒にいてるワシザキさんは、
恥ずかしかもしれませんが^_^;)


昨日は、博多もつ処東屋さんの
もつカレーを↓




お昼に塗布してもらったヘナは、
お家に帰宅して夜に流しました。





ランチ後お店に戻り
『今のうちにレシピ送っときます!』
とLINEにハンバーグソースの
レシピを送ってくれました。


『レシピ送ってくれたという事は
(ブログに)書いて!』ていう事?
と聞くと


『まず、(書く前に)ノリコさん
作ってみてくださいね!』
言われました。


お家に帰り、『ちゃうちゃうちゃう!』
3回言って否定していたワシザキさんが
面白かったなぁと思いながら
送ってくれたレシピをチェックしてみると
どこにも缶詰のみかんの汁とは、
書いていなくて…↓
私が勝手に聞き間違えて
いたのかともう一度確認の
LINEを入れたところ…↓




言い切ってはります↓




なので、
ソースを作る工程も自分で
読んでみようと思いURLも
お願いしましたが…




お察しの通り、この人最強ですよ!

image
↑昨年一緒に講習に行った時のこと
ワシザキさん。


送ってくれたレシピのスクショを
チェックしながら
『料理酒入れると
美味しくないんですよ!』


『お酒入れないで、水で薄めるか
みかんの汁入れた方が美味しんですよ!』
と私にアドバイスをくれていました。
^_^;


???




それ、誰のレシピ?と言う感じです。
( ´∀` )


  




ワシザキさんのURL返信前に
ブログを更新しようと思いましたが
間に合わず、送られてきたURL



びっくりドンキー元店長さんのレシピ
or
ワシザキさんレシピ!


お好きな方でお試しを!
( ´∀` )
2023-02-07 08:03:29

月別アーカイブ

月別アーカイブ(3)

月別アーカイブ(2)

月別アーカイブ

ネット予約
  1. カット
  2. カラー
  3. パーマ
  4. ストレートパーマ
  5. トリートメントメニュー
スタッフ募集
営業時間
9:30~18:30
お問い合わせ時間
9:00~18:30
(個別ご相談お伺いいたしますので、お気軽にご相談下さい)
定休日
月曜日
第1火曜日
第3日曜日

詳しくはこちら

営業日カレンダー

2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
2024年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
… 定休日