大阪府高槻市にある女性専用美容室【Toi et Moi(トワエモワ)】
髪にハリ・コシ・艶を、取り戻したい!とお悩みの大人女性のお役に立ちたいと思っています。

RSS

じ ん か く!&バージョンアップ

カテゴリ : 子育て
娘達から勧められた
テレビドラマ↓
久し振りにテレビドラマを
観ています。
 
主人公松たか子さんの役柄の
名前→大豆田とわ子
我家の長女→とわね
 
この役柄の名前に反応した
長女。
 
トワの名前に似てる!』
と。
 
『産まれた時、ノリコさんも
トワコてつけようと思った。』
 
『友紀ちゃん(枚方に住んでいる
一番下の妹)友達多いし
友紀(ユキ)の友をもらって
友達いっぱいあつまってくるように
和をつけて友和子(トワコ)
しようと思った。』
 
『でも、(姓名判断で)画数調べたら
最悪やった。』
 
『それで、トワネにしてん。』
というと
 
『画数なんか調べたん?』と
長女。
 
『そう!産む前は、(名前の)
画数なんて全然気にして
なかったけれど…
産んだ後、やっぱり気になって
(ちょっとでもいい方向に!と
願いますもんね!産まれてきた
我が子の顔を見たら)
調べてもらった。』と話しながら
 
『ノリコさん旧姓(の姓名判断)
最悪!今の方が良いねん!』と
いうと直ぐにアプリで私の旧姓の
姓名判断しだした長女↓
 
『ホンマや!

 人格大凶やって!』

と言いながら喜ぶ長女。
 
旧姓、人格大凶↓( ´∀` )
 
次の日、朝から出勤前の
洋服をチェックしている長女が
目の前に立つので、
『可愛いなぁ!』とその日の服の
コーディネートを何度も褒め
それを、喜んでいた長女。
ふと、彼女の髪を見たら
かなりのダメージ毛。
 
ハイトーンカラー繰り返し、
毎日アイロンでスタイリング。
髪のダメージよりも
色とアイロンのスタイリングを
楽しみながら勉強しているので
かまわないのですが、
(今は、自分で考えた色味で
カラーリングする事を
楽しんでいます。)
目の前にいてると
ついつい声に出してしまい
『髪の毛傷んでるなぁ。
『前髪にも枝毛あるんちゃう?』と、、、
私的には、遠慮しながらも
目の前にある現実を
言っただけなのですが、、、
 
『今から出勤するのに、
 よ~く朝から人のこと
そんなに落とせるなぁ⁉』
 
『さっすが、
 
 人格大凶
 
と( ´∀` )( ´∀` )( ´∀` )
 
笑うしかない言われ様。
 
 
この間の土曜日
髪をキレイにトーンダウン
して帰ってきてました↓
 
我が家では、娘達もお家で
電子トリートメントを使用しています。
 
顔にも髪にも使用できる
電子トリートメント。
 
以前は、化粧水として
顔にしか使用していなかった
長女ですが、カラーリングを頻繫に
するようになり髪にも使用。
 
密かに電子トリートメント、
M3.5からM3.6と4月から
 
バージョンアップ
 
しています。↓
(お店でも4月から
 M3.6のニューバージョン
を、使用しています。)
 
お家で使用する電子トリートメントも
M3.6を。
 
M3.6使用し始めた長女は、
『新しい(M3.6)の髪の毛サラサラ!』
 
今日の朝も、『スプレイヤーから
出てくる霧が細かくなったん
かと思うくらいサラサラ!』と
感想述べてました。
 
お店で使用している
ナチュラルハーブカラー
相性抜群の電子トリートメント。
カラー前処理トリートメントとして
大量に使用するので今月も
たくさん注文しています↓
 
サラサラ感アップしたと感じる
電子トリートメントに私は、
お客様のドライ前に
こちらを使用し↓
 
 ハリコシ感アップし、
髪がしっかりした感じになるのを
最近気に入っています。
 
人格大凶が言うのもなんですが
良い感じでおススメの組み合わせの
一つです。
 
ちなみに、人格大凶
旧姓なんですけれども^_^;
 
      



ドラマを見ながら、松田龍平さんの
役柄の住んでいるお家がとても広いので、
『お店いつもそんなに混んでないのに
何であんな大きい部屋に
住めるんやろう?』と素朴な疑問が
私の口からもれると、
『黙って見とき!』と注意されています。
( ´∀` )( ´∀` )




 
 
 取扱い商材
【コスメ・デ・キレート】
・アルマダスタイル正規取扱サロン
 電子トリートメント
 アルマダスタイルM3.5&P4.3
・イオンパーマ(
アイアピア
 ・ナチュラルハーブカラー
 (香草カラーベースの特別レシピ)
香草カラー色葉
・天然100%HQヘナ&ハーブ
・国産天然100%美らヘナ
・イチ・ゴカラー
・フレンチカットグラン  認定サロン
抗菌/抗ウイルススプレー
2021-05-17 12:40:12

月別アーカイブ

月別アーカイブ(3)

月別アーカイブ(2)

月別アーカイブ

ネット予約
  1. カット
  2. カラー
  3. パーマ
  4. ストレートパーマ
  5. トリートメントメニュー
スタッフ募集
営業時間
9:30~18:30
お問い合わせ時間
9:00~18:30
(個別ご相談お伺いいたしますので、お気軽にご相談下さい)
定休日
月曜日
第1火曜日
第3日曜日

詳しくはこちら

営業日カレンダー

2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
2024年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
… 定休日