大阪府高槻市にある女性専用美容室【Toi et Moi(トワエモワ)】
髪にハリ・コシ・艶を、取り戻したい!とお悩みの大人女性のお役に立ちたいと思っています。

RSS

京都 烏丸 ヒダマリーノでCh.igai Takahaのワイン会

カテゴリ : ブログ
先週の土曜日の営業後
京都烏丸駅から数分の所にある
レストラン・ヒダマリーノでのワイン会に
参加してきました。
 
こちらでのワイン会は2回目。
 
前回のワイン会も
とても素敵でした↓
 『京都 ヒダマリーノでシャルドネ
 
 
 
アルコールは、かなり弱く
ワインも、全然分からないのですが
前回と同じく今回のワイン会の
ホステスを勤めていたRyoukoさんが
参加するワイン会には、
行くようにしています。
いつも知らない世界を体験させて頂く
感じです。
 
前回に比べ少人数の募集で
開催されたワイン会。
今回も丁寧なワインの説明と
そのワインに合わせた
丁寧な料理を頂いてきました。
 
とても素敵な料理とワイン
 
 
【ヒダマリーノ】さんの
素敵な料理たち↓
 
【Ch.igai Takaha】
(シャトー・イガイタカハ)さんの
素敵なワインたち↓
食べる事が大好きなので
この日の料理も美味しく堪能。
 
ワインは、分らないですが
どれも素敵な特徴があり
もう少しアルコールが強くなり
もっとワインを楽しめたらといつも
思います。

 
↓こちらの2杯目に用意されたワイン
口当たりかなりフワフワでした。
 
それに合わせて用意されたこちらの料理↓
 
白くメレンゲ状に泡立っているのは
アサリだそうです。
この料理も優しい味のフワフワで…
 
全てのワインの説明をして下さる
ホステス役のRyokoさんの旦那様も
参加してらっしゃたのですが
穏やかな性格がにじみ出ている
ニッコリした笑顔で
『ワインのフワフワと
料理のフワフワが
とてもマリアージュしています。』と
感想を。
 
それを聞いて私の前の席の
素敵な女性と二人で
『マリアージュとは、
まさしくこういう時に使うんですね!』と
話しながら 穏やかに、楽しく
ワインと料理を体感してきました。
 
 
 
今回用意されるワインは、
5種類の予定でしたが
サプライズで残り少ない
貴重なワインを2種類
用意して下さいました。
 
最後に頂いたこちらのワインは↓
30種類のオーガニックを使用した
アルコール度数66度のワイン。
 
香りも爽やかで
口当たりも軽く66度もある感じが
しませんでした。
 
 
今回も参加されていた方々
とても素敵な方達でした。
いつも参加された方との
お話も楽しみにしています。
 
 
今回私よりかなり若い方が
多く参加されていました。
京都でレストランを経営されている方。
 
Gameで世界をHappyに!を会社理念に
楽しみながらゲームコンテンツを
開発している会社の代表の方。
一緒に参加されていたその会社の
マネージャーさんは、高槻出身。
 
私の前に座っていた女性は
ただいまミスタードーナツ40周年の
記念タオルの絵を描かれた方↓
この彼女も高槻出身、高槻在住!
 
京都での少人数の集まりでしたが
高槻関係そこには4人いて、
ゲーム開発会社のマネージャーさんは
高槻の美味しい所たくさん知ってらして
ローカルな話で盛り上がり、
私の前の席のミスタードーナツの
彼女は、とても穏やかな感じの方でした。
彼女の人に対する穏やかな分析、
マネージャーさんのお仕事で
接する方の話しなど他業種の方の
考えていること、感じていることを
美味しい食事と貴重なワインを
頂きながらとても良い、楽しい時間を
過ごせました。
 
 
しいて言うならば、酔っていない時に
もう一度お話しして頂きたい(-_-;)
 
帰りの電車の中でも
興味のある話しをして頂いていたのですが
私の脳みそ時々頭の中から
離れっていてましたから(-_-;)
 
今回は、ワイン控えめに…と
思ていいたのですがもともとが
弱すぎで…
 
でも今回のような素敵な会は
大好きでついついアルコール弱いの
無視して参加してしまいます。
 
おかげで美味しい料理と
美味しいワインと
素敵な高槻出身の方
出会えて貴重な良い日
になりました。
 
    
 


取扱い商材
ヴィーダフル
【コスメ・デ・キレート】
・アルマダスタイル正規取扱サロン
 電子トリートメント
 アルマダスタイルM3.5&P4.3
・イオンパーマ(アイアピア)
・ナチュラルハーブカラー
 (香草カラーベースの特別レシピ)
香草カラー色葉
・天然100%HQヘナ&ハーブ
・イチ・ゴカラー
・フレンチカットグラン  認定サロン
抗菌/抗ウイルススプレー
2020-07-23 23:57:57

月別アーカイブ

月別アーカイブ(3)

月別アーカイブ(2)

月別アーカイブ

ネット予約
  1. カット
  2. カラー
  3. パーマ
  4. ストレートパーマ
  5. トリートメントメニュー
スタッフ募集
営業時間
9:30~18:30
お問い合わせ時間
9:00~18:30
(個別ご相談お伺いいたしますので、お気軽にご相談下さい)
定休日
月曜日
第1火曜日
第3日曜日

詳しくはこちら

営業日カレンダー

2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
2024年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
… 定休日