大阪府高槻市にある女性専用美容室【Toi et Moi(トワエモワ)】
髪にハリ・コシ・艶を、取り戻したい!とお悩みの大人女性のお役に立ちたいと思っています。

RSS

ヴェール デ グリでコルチュラ展

カテゴリ : オススメ
今週月曜、火曜と連休でした。
 
京都と奈良の県境、木津川に
ヴェール デ グリという
お花の教室、雑貨を置いている
お店があります。
 
妹がそこの先生が大好きで、
フラワーアレンジメントの教室にも
通っていました。
 
古布、ヴィンテージ生地でお洋服を
作ってらっしゃるコルチュラさん。
コルチュラさんの作品が
グリさんで年に一度展示会が
開催されています。。
 
3年前に妹がグリさんでの
コルチュラ展に行けない私のために
代わりに行ってくれ
コルチュラさんのエプロンを
選んで購入してくれました↓
 
ヴェール デ グリ さんで…コルチュラ
 
それからコルチュラさんののエプロン
毎年自分で見に行きたいと
思っていたのですが
営業日と重なり行けませんでした。
 
今回のコルチュラ展
8/30(土)、8/31(日)、9/1(月)の
3日間。
ちょうど9/1が月曜日の定休日。
妹もお仕事お休みだったので
我が家の次女も一緒に
久し振りのグリさんへ↓
 
まずは、雑貨を見にお店の中へ
お店に入るとお花に雑貨、
可愛い物がたくさん↓
雑貨を見た後は、この日目的の
コルチュラ展が開催している
少し離れたところにある
ポンプ小屋へ↓移動
中に入ると↓
コルチュラさんの作品がずらりと
 
『お姉ちゃんコレどう?』
『コレお店の壁紙と合って良いんちゃう?』
と、妹YUKIが選んできたエプロン↓
↑このエプロンを見て
『それは、ノリコさんには
着こなされへん!』
 
『それを、着こなせれるのは
ばーちゃん(私の母)とYUKIちゃんだけ!』
と言う次女の意味深な意見で
YUKIの選んだエプロンは即却下!
 
最終日だったのですが
可愛いエプロンいろいろ
残っていました。↓
 
エプロン見に来たはずが
ジャケットも可愛かったので
試着↓(ちなみにこちらは次女!)
古布、ヴィンテージ生地に
コルチュラさんのセンスが入り
素敵なジャケットもたくさんありました。
 
今回のエプロンは、
『お店には、この色が合うと
思う!』と言う次女の意見で
決まり、
この後YUKIのおススメのお店で
ランチをしに奈良に移動。
 
 
とても人気のあるお店のようで
歩いている人皆さん同じ方向に↓
 
敷地に一歩入ると素敵な感じ↓
この日のランチは、売り切れに。
 
せっかくなのでケーキと
コーヒーを頂いて帰って来ました。
 


本日9月に入り
初めての営業日でした。

こちら今までのエプロン↓
から
 
↓今回選んできたエプロン↓
でお仕事!
 
さすが古布で作られているだけあって
もう既にシミが…
 
コルチュラさんの作品は、
同じものが2つとない1点ものなので
着ているうちにかなり愛着もわいてきます。
で、次女の言う通り
お店にはこの色があっていたと思います。
 
ヴェール デ グリさんのコルチュラ展
見るだけでもいいので来年も行けたらと
思っています。
 
 
  ノリコ
 
 ヴェール デ グリさんは、


京都木津川と大阪北区中津にもあります。
お花好きな方は、ぜひ一度覗いて見て下さい。
可愛い物がたくさんで
時間を忘れさせてくれる空間だと
思います。
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 取扱い商材
【コスメ・デ・キレート】
・アルマダスタイル正規取扱サロン
 電子トリートメント
 アルマダスタイルM3.5&P4.3
・イオンパーマ(アイアピア)
・ナチュラルハーブカラー
 (香草カラーベースの特別レシピ)
香草カラー色葉
・天然100%HQヘナ&ハーブ
・イチ・ゴカラー
・フレンチカットグラン  認定サロン
抗菌/抗ウイルススプレー
2020-09-02 22:23:54

月別アーカイブ

月別アーカイブ(3)

月別アーカイブ(2)

月別アーカイブ

ネット予約
  1. カット
  2. カラー
  3. パーマ
  4. ストレートパーマ
  5. トリートメントメニュー
スタッフ募集
営業時間
9:30~18:30
お問い合わせ時間
9:00~18:30
(個別ご相談お伺いいたしますので、お気軽にご相談下さい)
定休日
月曜日
第1火曜日
第3日曜日

詳しくはこちら

営業日カレンダー

2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
2024年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
… 定休日