大阪府高槻市にある女性専用美容室【Toi et Moi(トワエモワ)】
髪にハリ・コシ・艶を、取り戻したい!とお悩みの大人女性のお役に立ちたいと思っています。

RSS

ゴダイヴァ…??? (愛媛1)

カテゴリ : 独り言
3月の第3日曜月曜の定休日に
四国に行ってきました。


本当は2月の連休の時に
行きたかったのですが
パソコン壊れてそれどころではなく
(;^_^A


2月が3月に延びたので
お友達との都合も合わず…


それでも行きたかったので
一人で行ってきました( ´∀` )


四国はこちら↓から始まり始まり
愛媛県、道後温泉駅!


ここから車で約20分くらいの場所に
行きたい場所があります。


今回2度目。


前回は、2年前に次女と一緒に。
コロナの自粛と自粛の合間の期間に
日帰りで行きました。


カナダ・トロントに妹が
住んでいるのですが、
妹のお友達の紹介で『良い所があるから
行ってみたら…』と勧められ
行きました。


今年に入りまたどうしても
行きたくなり…


行けるタイミングで行っとかないと!
と思い今回一人でも行くことにしました。


前回の時も思ったのですが
愛媛は優しい方が多いなぁ と。


愛媛に行くと良い出会いが
ある感じがしています♪


目的地までは、バスも走っていないので
タクシーで。↓
image
結構ご年配のタクシーの運転手さん。


行先伝えると知らないところ
みたいでした。


ナビがついていますが
ナビの入力は、自分でするのではなく
無線で繋がっているオペレーターに
口頭で伝えるとよいだけに
なっていました。
image

『便利ですね!』と伝えると
『ハイ~!』と言いながら
発車してすぐに『あっ!』と言いながら
ナビから外れた運転手さん(;^_^A


『料金まだ押してなくて
良かったです~!』と言いながら
進行方向戻し最終発。


走行中も始終オペレターから
目的地までの道案内が…
『まずは○○病院の方に
向かってください!』


『ハイ~!』
『了解です!』


少しするとまた
『○○病院を
目指してください!』
とオペレターからの指示


『ハイ~!了解です。』
『ただ今向かっております!』
言いながら…


ナビの画面をタッチしながら
運転していて、
『触ってたらナビが消えて
   しまいました!』
『もう一度送ってください!』
と (;^_^A


初めは、大丈夫かなぁと思いながら
聞いていたのですが
訛りのある会話を後部座席で聞いてるうちに
だんだん平和やなぁという気持ちに( ´∀` )



なんせ運転席とサイド席の
間にある↓

image

支払いの時のキャッシュトレイが


ゴダイヴァ
  ↓
GODIVA
      ↓
ゴディバのチョコレートの箱
  ↓
image





昔、GODIVAのチョコレートの
ショップの前で
『ゴディバ!』と私が言ったら
直ぐに…
表情も変えず
『GODIVAゴダイヴァ』
発音し直されました!
この人に↓
image

カナダに住んでいる妹の息子。
今は19歳になっています。


あの甥っ子に発音直された
ゴダイヴァの箱やん!
チョコレートの箱がキャッシュトレイ
として使用されているなんて…と
何とも微笑ましい( ´∀` )


今回のタクシーの運転手さん
ツッコミどころ満載の最強な方で
目的地までの道中楽しませて頂き
ました。
目的の用事が済むまでの2時間、
『帰りは、どうするの?』
尋ねて下さり、そのまま終わるまで
待っててくれた優しい運転手さんでした。


私の用はお昼の12時過ぎには終わり
また道後温泉駅まで送って頂き
前回愛媛に来た時には、何もせず
大阪に戻ったので今回は
道後温泉に入って帰ることに。

道後温泉、整理券を配っていて
入浴できる時間までの2時間
周辺を散策!


まずは神社へ↓


だいたい神社は高台にあって
行くだけでよい運動に↓




道後温泉近辺の神社
2ヶ所周り…


それでもまだ時間があったので
ぜんざいを頂きながら休憩
この後ゆっくり温泉へ。


温泉初めてに近く
緊張しながら体験したのですが
今回の一人旅行中、
若い女性の一人旅の人と
すれ違うことが多く、


1人でも旅行している人が
こんなに居てるんやということに
気付き、一人だからと
じっとしていたら
もったいないなぁと思いました。




愛媛には、伊丹空港7時半の飛行機に乗り
8時半前には到着。


愛媛の空港についてすぐ
タレントの友近さんがYouTubeで
紹介していた空港内にある
うどん屋さんにトライ↓

食券をまず購入するのですが、
私の前に並んでいた女性が
食券購入後私に向かって
『うどん食べますか?』
『(食券)2枚買ってしまったので
1枚あげます!』と。
『私も食べるつもりだったので
払わしてください!』
言ったのですが、ニッコリ微笑みながら
支払い拒否され
おうどんご馳走になりました。


なんかね、愛媛についていきなり
幸せな始まりでした。




3月の愛媛は、1人で1泊2日で
行ってきたのですが
とても楽しい一人旅になりました。

2023-04-04 19:08:07

月別アーカイブ

月別アーカイブ(3)

月別アーカイブ(2)

月別アーカイブ

ネット予約
  1. カット
  2. カラー
  3. パーマ
  4. ストレートパーマ
  5. トリートメントメニュー
スタッフ募集
営業時間
9:30~18:30
お問い合わせ時間
9:00~18:30
(個別ご相談お伺いいたしますので、お気軽にご相談下さい)
定休日
月曜日
第1火曜日
第3日曜日

詳しくはこちら

営業日カレンダー

2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
2024年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
… 定休日