大阪府高槻市にある女性専用美容室【Toi et Moi(トワエモワ)】
髪にハリ・コシ・艶を、取り戻したい!とお悩みの大人女性のお役に立ちたいと思っています。

RSS

『そういうタイプの女やから!』&インスタ(^_^;)

カテゴリ : 酢酸カラー (リトーノ)
日曜日の最終のお客様。
ハルちゃんのbefore


前回のご来店もブログで
  紹介させて頂きました。
     ↓






就職し、三重県へ。
三重県の時は、帰省した時に
トワェモワに来店してくれて
いました。


三重から山梨に転勤。
さすがに山梨は大阪から遠いので
山梨では、フレンチカットグランと
香草カラーをしている美容室に
通っていました。




三重から山梨に転勤する時に
美容室探しの相談を受けました。


ハルちゃん髪が多い方なので
『フレンチカットグラン(毛量調整カット)を
しているお店を検索している!』とのこと。


『ハルちゃん、カラーリングもするから
(髪を傷めないために)カラー剤も調べた方が
良いよ!』と伝えたところ…


ハルちゃん探した美容室は、
フレンチカットグランと香草カラーも
している美容室だったようで、
山梨では、その美容室に通っていたそうです。


前回の来店の時、髪を伸ばし中との事で
カットはしませんでした。


でも、毛先がペラペラなので
『カットをして一度毛量を整えたいと!』
私が言ってたそうです。


今回、『髪がペラペラでまとまりが悪いので
一度リセットしたいです!』と
カットもすることになりました。


今回の希望のカラーは、
『サーモンでお願いします!』
『最近よくサーモン食べているので!』と


また、???なオーダーをするハルちゃん。
(^_^;)


『サーモンてピンクな感じがするけれど…』
と伝えると


『ハルも、ピンクを想像してるよ!』と
言ってくれたので前回に引き続き
今回もピンクカラーに。


前回よりもさらにピンクを狙い、
しっかり濃い目のピンクにするために
少しトーンを落としたいなぁと思いましたが


『ハルちゃんリタッチ明るくなりにくい
タイプやったやんね!』と話すと


『そう!』


『そういうタイプの女やから!』!と言う
 返答が… (^_^;)








そういうタイプの人の
before↓




ハルちゃん、大阪に戻って来てからは
インスタのメッセージから予約を
頂いていました。


アカウント お店と個人の二つ
持っているのですが、ハルちゃんとは
個人アカウントで繋がっています。




インスタアカウント、約一か月前から
調子が悪くて…
(不正使用されている模様(-"-;A )

image


お店のアカウントは復活したのですが
個人は、アクセスただ今できない状態。


個人アカウントの問い合わせを
お客様から頂くのは、ハルちゃんだけなので
そのことを報告すると、鼻で笑われてしまいました。
(^_^;)
  


前回からの↓




リタッチもキレイに明るくなった
after↓


電子トリートメントをたっぷり
スプレーして、酢酸カラーで
ダメージレスなカラーリング後の
after↓


【酢酸カラー】の特徴
・パーマやカラー、ブリーチアルカリを分解
・ダメージによる劣化したキューティクルを 
 閉じてダメージを抑制し、
 酢酸効果でキューティクルを強化
・毛髪内部のアルカリをデトックス


カラー剤にダメージを軽減できる
特徴があるのがオススメです。




ほんのりサーモンカラーになった
ハルちゃん↓


そういうタイプの女の人のリタッチも
キレイに明るく↓
ツヤツヤサーモンになりました♪


ハルちゃん今回は、次回予約を
取って富士山ナンバーでご帰宅

image


今回も楽しい時間を
    ありがとう♪




ただ今、縮毛矯正シーズンも重なり
営業中忙しくさせて頂いています。


予約販売も始まっていますので
営業後もありがたいとうことに
忙しくさせて頂いています。


インスタアカウント、個人アカウントの
方が見れなくなっているのですが
パスワード変更の前に登録し直さないと
いけないことがあり、その時間がないので
後回しにしています。


そういうタイプの女なので( ´∀` )


アクション何もせず
 失礼な感じになっていたら
申し訳ございません。(;^_^A




   


お店の方のアカウントは、
全然大丈夫なのですが、インスタの更新は
2年ほどできていません(^_^;)


それでもオープン当初に、
どのようにしてお店のことを分かって頂けるのか
一生懸命考えた大切な気持ちと言葉が
ブログと同様にあるので、そのまま
置いています。(削除した内容もたくさん
あるのですが。)


そのうちこちらも復活させたいなと
思っています。( ´∀` )
2024-07-02 11:00:00

METEOカラー&『あ〜、楽しかった♪』、そして…

カテゴリ : 酢酸カラー (リトーノ)
日曜月曜定休日で連休でした。


連休前日の土曜日のお客様の
after↓
SAKIちゃん♪( ´∀` )




この日10センチほどカットさせて頂き
カラーリングbefore↓


カラーリングafter↓
カラーの色味はピンクご希望でした。






4月は、ベージュ系
image


2月は、ピンク♪
image
昨年ピンクをした時に、*次回のピンクは、
バイオレットを足す*とカルテに記入していたので
2月のピンクの時は、ピンクのカラー剤に
バイオレットを少し足しました。


2月のピンクのカラーリングの後の
カルテには、*次回ピンクは、ブルーを
足してみては…*と記入していたので
今回のピンクには、ディープブルーを
少し足しました( ´∀` )


SAKIちゃん、METEOトリートメント
お気に入り。
ツヤツヤ、ピカピカのピンク色の
after↓
image
もともと酢酸カラーのピンクのクオリティ
(深み)高いので、微妙な違いですが、
バイオレットorブルー足し、
より濃いピンクに見えるように
楽しんでいます。


この日、朝から終わりまで
楽しくお仕事させて頂き
営業後には、来客がありました。


夜21時阪急高槻駅着!と連絡があり、
駅にお迎えに行きそのまま
串鶏とっといさんへ↓


新鮮な鶏を丁寧に提供して下さる
とっとい さん
とっといさんには、カナダ在住の親友
MEIKOちゃんと行ってきました。


この日、日本に帰国し成田から
そのまま大阪に遊びに来てくれました。


MEIKOちゃんとは、昨年8月に鹿児島、
今年の2月には鎌倉へ 一緒に旅行しました。


私のブログにも度々登場してくれています。




【とっとい】の店主に鶏のさばき方など
質問攻め↓


大阪には、2泊3日の滞在。


ちょうど私の連休のお休みと重なっていたので
思いっきり楽しい時間を過ごせました♪


午前は、お互いに仕事をし
・私は、ニュースレターの原稿
 仕上げのやりとりを
・MEIKOちゃんは、企業さんとの
 プロジェクトのやりとりを


昨日の朝もお店で、昼からの飛行機出発までの
束の間の時間、お仕事していました。



ずっと笑いっぱなしの2日間だったのですが
また、機会を見てブログにアップしたいと思います。




そして…
本日営業後にニュースレターの原稿が
届きました。


今から封筒につめ、明日投函しますので
届きましたら、読んで頂けたら
嬉しいです。


 よろしくお願いいたします。
2024-06-20 20:09:00

『そんな話し方する人いないやろ!?』

カテゴリ : 酢酸カラー (リトーノ)
少し空きましたが
前回のブログに引き続き…


先日の土曜日のお客様の1人
サキちゃんのbefore↓




after↓

メニューは、電子トリートメント/
酢酸カラー+METEOトリートメント
/ブローでした。


今回のカラーリングの施術中、
『前回のカラーリング
 ブログに載せてん♪』と私が言うと


目が(・・?になったサキちゃん。


『ほら、(シャンプー前の)カラーチェックの時、
「めっちゃピンクになってる!」て言ったら
「ホンマか~⁈」て言ったやん』


『あれ!』


あれ!↓( ´∀` )

『次からは、これの方が良いんちゃうん⁉』



前回の状況を思い出したサキちゃん(^^♪


『あんなんいう人おらんやろ?』とサキちゃん


『おらんけれど、お客さんが
 言うことが本当やから…』


『ここでは、何を話しても大丈夫!と、
思ってもらえたらありがたい!』
私の思いを話すと聞いてくれる
サキちゃん。


 ありがと~♪
(まぁ、私が思っていること何でも
話してしまうので、似ているお客様が集まって
来て下さっている感じがしています、ありがたい
感謝感謝です。)




この日のサキちゃんは、
もちろんMETEOトリートメントも♪




*METEOトリートメント*
・髪の強度を上げるグリオキシル酸
・艶と質感を上げるレブリン酸
 配合カラーリングと同時進行で
 できる酸熱トリートメント
(聞いたことない名前ですよね!
 でもこのが仕上げの熱の力と
相まって良いお仕事して
  くれるんですょ♪)




after↓


ロングヘアに
まだまだ伸ばしたいサキちゃん。


以前は、毛量たくさんとりたい派 でしたが…


最近は髪の量をカットして
減らしたいとは、
 思わなくなったそうです。


でも、『毛先だけもうそろそろ
そろえようかなと思っている!』
とのこと。




今回も写真撮らせてくれたサキちゃん。




一生懸命!( ´∀` )
きれいに写真をよりたいなぁ と
頑張っていたら

知らない間に動画で撮っていて
気づいた瞬間、焦り急に終わってしまって
いますが↑ (;^_^A
この日もサキちゃんきれいな艶髪に♪


サキちゃんお気に入り、
METEOトリートメントが
良いお仕事してくれています。






先週土曜日のお客様の
ゆうかちゃん↓


      と


サキちゃん↓は、


中学高校が同じ学校の同級生♪




2017/03のブログ↓
    
↑トワェモワオープンしてすぐの頃、
2人でお店に立ち寄ってくれた時のブログ。


サキちゃん、一度茨城県に行き
今は大阪市内から来店してくれています。
2人が土曜日に、数年ぶりにお店で再会♪


偶然だったのですが、2人がそろった
姿が見れて幸せでした♪


長年通ってくれててありがたいです。
2024-04-25 20:00:00

酢酸カラー:カラー診断を受けてきて…

カテゴリ : 酢酸カラー (リトーノ)
先日の土曜日のお客様のお一人
ゆうかちゃん。
before↓


2か月に一度のご来店。


『カラー診断を受けに行ってみたんです。』
とゆうかちゃん。


カラー診断結果、『今回は、ピンクで
お願いします!』ということで
前回ピンクのカラーリングご希望でした。
before&after↓
伸ばそうと思っていた髪も
バッサリカットする事に!




今回は、『インスタで見つけた色で!』!と
オリーブブラウン♪を希望。
前回の暖色系から寒色系に。


やりたい!と思う色味を
いろいろトライした方が良いですよね♪


カットは襟足をさらにスッキリを
 ご希望。
 
after↓


お仕事に支障がないくらいの明るさを
カラーリング前に2人で確かめてからの
酢酸カラーでカラーリング。
カットは、襟足前回よりさらに
スッキリをご希望。


after↓



【酢酸カラー】の特徴
・パーマやカラー、ブリーチアルカリを分解
・ダメージによる劣化したキューティクルを 
 閉じてダメージを抑制し、
 酢酸効果でキューティクルを強化
・毛髪内部のアルカリをデトックス


カラー剤にダメージを軽減できる
特徴があるのがオススメです。






ゆうかちゃん、お家でのホームケアに
【1プッシュ足しただけ】を実行
 し続けてくれています。




以前紹介させて頂いたブログ↓
タイトル
【1プッシュ足しただけやのに…】
↑以前インナーカラーもしていたので
 お家で使用しているシャンプーに
 NEOシャンプーを混ぜてバージョンアップを
 おすすめさせて頂きました。( ´∀` )






この日は、
NEOシャンプー
image
(優しい洗浄成分に補修、
               保湿成分高配合)
      と

エスティックオイル
image
(髪と肌にも使用可能
    スイートオレンジの香り)
     を、
お持ち帰りして下さいました。




この日の仕上がり、『良い感じです♪』と
 感想いただき、ありがとうございました♪
2024-04-22 14:33:00

酢酸カラー:ピンク と さとみ♪

カテゴリ : 酢酸カラー (リトーノ)
先週ご来店して下さったお客様の
before↓
image
ハルちゃん♪


前回就活前ということで、
カラーリングは、少し暗めに
トーンダウン↓
帰り際に、
『次は、ピンクで!』という言葉を
残して帰宅。
新しいお仕事も決まり
今回セット面に座り直ぐに、
『今日は、あまり暗くしないでピンクで♪』
『あと、希望は石原さとみ♪』
『お母さんにも、「ノリコさんに
 さとみにしてもらってくる。」て
言ってきた!』と…(;'∀')
(ハルちゃんのお母さんも長年担当
させて頂いています。)
『最近のさとみじゃなくて…』
image


『私の好きなさとみは、
【アンナチュラル】の時の
さとみやねん♪』と教えてくれるのですが

image


この時の石原さとみさんの
髪の長さを超えているハルちゃん。


この日
・希望色は、ピンク
・髪は伸ばしているので、
 カットはしない


『石原さとみ希望は、(もはや)
 私には関係ないんじゃない?』


『帰りに(今してる)リップクリーム
 落して、テカテカの(グロスを)
 塗って帰って欲しい!』


『テカテカのリップ塗ってから
お母さんに見せてほしい~。』と懇願(;^_^A
まぁ、
テカテカリップの唇=石原さとみ
と思っている私もかなり思い違いを
してるかもしれませんが…(;^_^A
今回のbefore↓
image


私の撮った写真では分かり難いのですが
ほんのりピンクのafter↓


カラーリングの放置タイム中
髪に塗ってるカラー剤を見ながら
『めっちゃ今日は、ピンク色♪』
『これだけずっと
 カラーしているのに
 髪が傷まへんのが凄いと思う!』
と言ってくれるハルちゃん!
(お母さんの髪もダメージしていないので
そう思ってくれているみたいです。
 ありがとう♪)


トワェモワでは、カラー剤のダメージに
とても気を配っています。


カラー剤自体に、ダメージリスクが少ないものを
使用するようにしています。


この日の使用カラー剤は、
酢酸カラー


【酢酸カラー】の特徴
・パーマやカラー、ブリーチアルカリを分解
ダメージによる劣化したキューティクルを 
 閉じてダメージを抑制し、
 酢酸効果でキューティクルを強化
・毛髪内部のアルカリをデトックス


カラー剤にダメージを軽減できる
特徴があるのがオススメです




ハルちゃん、お家ではちゃんと
シャンプーでホームケアをしてくれています。




この日も
モイストキュアシャンプー
詰め替えをお持ち帰りしてくれました。
(洗浄成分優しく&補修成分配合)


『今日は、さとみ!やったけど
 次は、けいこ!に(希望が)なってるかも
 しれへん!』と言うハルちゃん


ハルちゃんの言うけいこ!は、
北川景子さん↓
image


『そんなん、もっと私には関係ないと
 思うわ~!』と一応伝えておきました!
  (;^_^A




ハルちゃんの車は、富士山ナンバー

お店に富士山ナンバー停まってるだけで
お店の運気も上げてくれる感じが
します( ´∀` )




富士山!て言葉だけでも
なんかテンション上げてくれますね♪




ハルちゃん、
いつも楽しませてくれて
ありがとう♪
2024-04-21 19:22:00

1 2 3 4 5 6 次へ

月別アーカイブ

月別アーカイブ(3)

月別アーカイブ(2)

月別アーカイブ

ネット予約
  1. カット
  2. カラー
  3. パーマ
  4. ストレートパーマ
  5. トリートメントメニュー
スタッフ募集
営業時間
9:30~18:30
お問い合わせ時間
9:00~18:30
(個別ご相談お伺いいたしますので、お気軽にご相談下さい)
定休日
月曜日
第1火曜日
第3日曜日

詳しくはこちら

営業日カレンダー

2024年7月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
2024年8月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
             
… 定休日