大阪府高槻市にある女性専用美容室【Toi et Moi(トワエモワ)】
髪にハリ・コシ・艶を、取り戻したい!とお悩みの大人女性のお役に立ちたいと思っています。

RSS

ヘナとチャイナキッチン猫猫

カテゴリ : ヘナ
昨日は、夜営業日!
 
 
ランチに、久しぶりに
チャイナキッチン猫猫(マオマオ)さんに
行って来ました↓
昨日は、枚方に住んでいる
妹と一緒に↓
 
 
今週の月曜日妹もお仕事
お休みでした。
旦那さんが高槻でお仕事していて
旦那さんの出勤に付き添い
一緒に枚方から車で高槻まで。
 
月曜日、ランチをmaomaoで
していると連絡があったのですが

私は、たまっていた仕事を
していました。
 
妹本当は、髪もして欲しかったみたいですが
それもパスさせてもらいました。

その代わり、
金曜日私は、夜営業日で
13時からの営業。
妹はこの日もお休み。
金曜日のお互いの時間を
有効的に使うため
木曜日の夜、妹のして欲しかった
白髪染めをする事に!
 
2歳8か月の娘を寝かしつけ
旦那さんとバトンタッチして
妹がして欲しかった白髪染めを
夜の9時半からお店に来て
ヘナをしました↓
ヘナを塗布しながら携帯は、
カナダに住んでいる妹と
LINEでビデオ通話!
しばし姉妹3人で内容のない会話を
延々と…( ´∀` )
(以前カナダに住んでる妹の
スッピン載せて、
『スッピン思いっきり
 載せてるやん!』と後で注意され
『アンタ綺麗な顔してるから!』と
応えたら、
『そんなん言っても絶対許さへんからな!』と
怒られたので今回は、ハートのスタンプを
上から押しときました(`・ω・´)ゞ)
 
 
で、金曜日の午前の空いた時間を
有効的に使用!
念願の久し振りのマオマオさんへ
↓たっぷりのお野菜と
もちろんデザートも↓
美味しいご飯とゆったりした
時間を過ごせるマオマオさんの
空間が姉妹で大好きです。
 
この日は、マオマオさんで妹と
待ち合わせ!
 
早めに高槻に着いた妹は
先に買い物を済ませていたようで
『可愛いのを見つけてん!』
『もうすぐ節分やし…』と言いながら
私に見せてくれたのは
ディズニーのショートパスタ↓
 
『節分に、ショートパスタ?』
 
???となり
 
『覚えてる?』
 
『オタクのお母さん!』
 
子供達がが大きくなり家を出て
夫婦二人だけのある年の節分の日。
 
『「節分の日やから豆まきしようと
思ったけれど豆を買ってなくて
(お家に豆まきの豆が)なかったから
ピスタチオでやってん!」』言った
オタクのお母さんと一緒やん。』
 
『まあ、オタクの母親は
私の母親でも、あるけれど…』と言う私に
 
『違うやん!』
『可愛いご飯を(2歳8か月の娘に)
作ったあげようと思って。』
『あっ!節分じゃなくてお雛さんでも
良いのか…』とブツブツ言う妹。
 
でももう遅いよなぁ~
 
そんな変な事言ったら
私にブログで使われる( ´∀` )

節分→巻き寿司+ショートパスタ!て

 
ゆったりした空間で美味しいランチが
食べれるマオマオさんで
おっとりふんわりした妹と
食べるランチは最高でした‼
 
昨日のランチの後の
営業もとても楽しく過ごせました。
 
 
     
 
 
 
 
 

取扱い商材
【コスメ・デ・キレート】
・アルマダスタイル正規取扱サロン
 電子トリートメント
 アルマダスタイルM3.5&P4.3
・イオンパーマ(アイアピア)
・ナチュラルハーブカラー
 (香草カラーベースの特別レシピ)
香草カラー色葉
・天然100%HQヘナ&ハーブ
・国産天然100%美らヘナ
・イチ・ゴカラー
・フレンチカットグラン  認定サロン
抗菌/抗ウイルススプレー
 
2021-01-30 23:11:50

月別アーカイブ

月別アーカイブ(3)

月別アーカイブ(2)

月別アーカイブ

ネット予約
  1. カット
  2. カラー
  3. パーマ
  4. ストレートパーマ
  5. トリートメントメニュー
スタッフ募集
営業時間
9:30~18:30
お問い合わせ時間
9:00~18:30
(個別ご相談お伺いいたしますので、お気軽にご相談下さい)
定休日
月曜日
第1火曜日
第3日曜日

詳しくはこちら

営業日カレンダー

2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
2024年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
… 定休日