大阪府高槻市にある女性専用美容室【Toi et Moi(トワエモワ)】
髪にハリ・コシ・艶を、取り戻したい!とお悩みの大人女性のお役に立ちたいと思っています。

RSS

100ノルマ‼パワーエイジング!

カテゴリ : 子育て
昨日と今日は、定休日でした。
 
昨日テレビを見ていたら
89歳現役インストラクターの女性が
紹介されていました↓
 
少し前お友達と,この89歳の女性について
LINEで話していたところでした↓
 
昨日のテレビでは、
『100歳まで動ける身体で!』
パワーエイジング!』と声をあげながら
かなり元気でかわいい女性でした。
 
11月は、私の母親の誕生日でした。
9月の父親の誕生日同様、
母親の誕生日も、お店の営業が
終わった後、枚方の妹と妹の2歳児の娘、
我が家の次女がお店に来て、
皆で母親の誕生日のお祝いをしました。
image
母親78歳の誕生日でした。
長崎市出身の母。
長崎にいる祖母は、現在97歳。
『おばあちゃん凄いなぁ。』と言うと
 
『ばあちゃん(祖母)のお母さん(祖祖母)は、
101歳(まで健在)やった!』と母親。
 
ちなみに熊本出身の父方の祖母も
100歳まで健在でした。
 
 
 
次の日カナダに住んでいる妹と
前日の母親の誕生日の時の話しを
しながら『私ら100ノルマやで!』と、
わが家の家系、女子は
寿命100歳がノルマ!という話を
しながら笑っていました。
 
 
↓次女が少し前に描いた私の似顔絵
『眼鏡を新調したい!』と
どんなメガネが良いか次女に相談した
ところ、描きだした私の似顔絵。
 
『デザイナー系の女性は、歳をとると
コシノジュンコみたいなボブか
お団子hairにしてる。』と次女の偏った
思い込みの意見。
 
『ノリコさんも歳いったら
お団子hairにして赤ぶちメガネに
したらいいねん!』
 
『赤ぶちメガネは、80歳過ぎてからじゃないと
今の歳では、まだ早い!』と言い
 
『ちょっと描いてみるわ!』
といいながら描いた
ちょっと悪意感じる
私の似顔絵↓
 
 

枚方の妹がこの間『パーマをかけたい!』と
言った時に、『YUKIちゃんには、こんなパーマを
かけて欲しいねん!』!と言いながら
描いた似顔絵↓
妹の八角形のメガネが特長の
こちらの絵もチョット悪意感じる
フェイスライン。笑
 
『ついでに、MIKKOちゃんも描いとくわ!』と
こちらは、カナダに住んでいる妹↓
カナダの妹に至っては、
フェイスラインだけでなく
口元に指をさしながら
『見て!愛想笑い!』と。
 
 
めっちゃ特徴つかんでいて
妹達に話したら笑っていました。
 
 
 
『100(歳)ノルマ!』の3姉妹

 
100歳まで!と考えると
こちら↓を参考にしとかないと…と(笑)
 

パワーエイジング!』といいながら
本当に可愛い素敵なおばあちゃん。
 
 
少し前には、お客様と話題になっていた
こちら↓【奇跡の70歳】じゅんじゅん!
 

 
 
最近またテレビを見ていて憂鬱になると
聞きますが、ぜひ素敵な女性を
観ながら元気をもらって頂きたい!
 
 
        
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 取扱い商材
【コスメ・デ・キレート】
・アルマダスタイル正規取扱サロン
 電子トリートメント
 アルマダスタイルM3.5&P4.3
・イオンパーマ(アイアピア)
・ナチュラルハーブカラー
 (香草カラーベースの特別レシピ)
香草カラー色葉
・天然100%HQヘナ&ハーブ
・国産天然100%美らヘナ
・イチ・ゴカラー
・フレンチカットグラン  認定サロン
抗菌/抗ウイルススプレー
2020-12-01 23:57:48

七五三&紅葉…

カテゴリ : 子育て
枚方市に一番下の妹が
住んでいます。


妹の娘が先日七五三でした。


↓2歳半の姪っ子と22歳の我が家の長女
 
↑20歳差の従姉妹!




この日第3日曜日の定休日だったので
朝から姪っ子の七五三の準備に参加。
準備終了後お店の前で撮影↓      



我が家の長女もこの日出勤前に
お店に立ち寄り、2歳半の従姉妹に
癒されてから出勤しました。


七五三の次の日朝早く
紅葉の写真をLINEに送ってくれ
この写真に癒されながら↓




私は、久し振りのヘナを↓


↑この日は、5時間置きました。

ヘナ後の先週1週間。
来店して下さったお客様からの
評判も良く、私も今回の
ヘナかなり気に入っています↓

↑自撮りなので、分かり難いですが
ヘナ後1週間経ちますが
良い感じに色も落ち着いてきています。
私の髪も良い感じに紅葉。笑



昨日は、勤労感謝の日で祝日。
看護士の妹は、お仕事。
保育所お休みだったので
両親が姪っ子の子守を。


夕方『ノリコさんの
お店に行ってもいいですか~⁈』
と姪っ子ちゃんが言うので
昨日のお休みの日もお店に集合↓

↑妹も仕事が終わり
お店に娘を迎えに来て
しばし皆でだんらん!




密かに、『大きくなったら
ノリコさんと働こうなぁ!』と

妹には、内緒で姪っ子に
陰でささやいています。笑






     


七五三の前日の夜遅く
仕事から帰宅した長女。
この日は、次女が夜ご飯を作ってくれていたので
『お帰り!』
『晩御飯あるよ!』というと

『助かる。』と答えた長女の目が真っ赤でした。

『どうしたん?』
『泣いたん?』と聞くと

『今日は、めっちゃ辛かった。』と。

その後、別にその日あったことを話すわけでもなく
膝の上に愛犬を座らせて、軽く食事を取る長女。

まぁ、美容師として働き出してまだ2年目なので
いろいろあるのは、当たり前で
仕事をしてる限り課題も尽きることはないですし
お家の中から外の世界で
頑張てるんやなと思わせてくれる
愛しい瞬間。

外に出ると楽しい事ばかりでなく
時々大変なこともありますが
そんな時ほど お家の中が
平和なのが一番だといつも思います。

前日の少し辛かった事も
少し忘れさせてくれるくらいの
2歳児の純粋な可愛さに
皆で助けられています。














【コスメ・デ・キレート】
・アルマダスタイル正規取扱サロン
 電子トリートメント
 アルマダスタイルM3.5&P4.3
・イオンパーマ(アイアピア)
・ナチュラルハーブカラー
 (香草カラーベースの特別レシピ)
香草カラー色葉
・天然100%HQヘナ&ハーブ
・国産天然100%美らヘナ
・イチ・ゴカラー
・フレンチカットグラン  認定サロン
抗菌/抗ウイルススプレー
2020-11-24 23:07:23

来世は…

カテゴリ : 子育て
日曜月曜日は、お休みでした。
日曜日は、お店のパソコン関係、
カナダに住んでいる
妹にLINE通話で手伝ってもらいながら
お家でまったり仕事をしていました。
 
 
散歩がてら時々お店に立ち寄る
わが家の愛犬リーノ↓
image
 
犬種はジャックラッセルテリア
 
散歩に連れてきて、
そのまま食事に行くときは、
お店でお留守番していることも↓
 
 
ドッグフード以外の食べ物を、
チョコチョコ私があげるので
私の所には何か食べたいものが
あるとやってきます↓
 
娘二人には、リーノに食べ物を
あげるとかなり怒られます。
 
『もうそれ以上
食べさせんといてや!』
 
『もうやめて!』と。
 
味付けしていない、野菜や
お肉をあげてるだけなのに
『犬には、食べさしたら
アカン物もあるのにノリコさんは、
何も調べないとあげるから
やめて欲しい!』とよくよく
注意されます。
 
人間が目の前で何でも食べているのに
食べさしてもらえないリーノが
可哀想なので
『来世は、人間に生まれておいでや!』と
リーノに話しかけています(笑)
 
昨日も次女との会話で
『リーノは来世人間やから!』
『人として生まれてくるから!』と
私が言うと、
『リーノは、人間なん⁈』
『モワは猫!』
『モワは、来世デブ猫がいいねん!』
 
ナオミちゃんは、
次女の教祖らしいです↓
 
『お金持ちに飼われてる
デブ猫がいいねん‼』
 
『美味しい物食べて
バカラに入った水を飲むねん!』と
延々と妄想が続くので、
 
『リーノに頼んどき、
来世人間やから!』
『リーノに飼ってもらったら
いいねん!』と言うと…
 
 
『モワは、8ヶ月も待たれへんからな!』
(リーノはペットショップで売れ残っていたのを
お客様の紹介で我が家へ。
来た時は8ヶ月でした。)
 
『なるべく小さいうちに
     見つけて!』
『目が奇麗なのがモワやから!』
 
『目は、グリーンか黄色!』
『毛は黒か赤毛!』
長毛のデブ猫!』
 
『そしてマグロの赤身を食べさして~!』
『バカラで水を飲まさして~!』
とリーノに訴えている次女。
 
『バカラで猫に水をあげるような人は、
相当ぶっ飛んだ親が育てな
そうはならへんから、リーノの親も
探しとかなアカン!』と延々と
次女の妄想は続き
しまいには、リーノ↓の事を社長さんと
呼んでいました。
来世の次女の飼い主社長さん↑
 
 
 
お店に来てもリーノを抱きしめ
リーノをこよなく愛する長女に↓
image
 
今朝、次女の『来世は、デブ猫!』
『リーノが飼い主』。
と言う昨日の会話を話したら…
 
『身のない会話してるなぁ。』と
身のない会話
という言葉で終わらされました
 
 
 
本日もお店に一緒に来て
しばしお留守番させられたリーノさん↓
 
 
 
 
リーノお留守番させて
本日久し振りに3人でランチへ↓
阪急高槻近くの【えい参】へ
 
 
 
えい参プレート膳↓
 
 
 
 
和風リゾット膳↓
 
 
最近お客様にまたオススメしている
創作和食のお店へ。
 
人として生まれた方が
食べ物いろいろ楽しめるのに…と
思いながら
 
まあ、来世次女がデブ猫希望で
産まれてくるなら
その長毛デブ猫見つけ出して
飼っているのは私だと思います!(笑)
 
    
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
【コスメ・デ・キレート】
・アルマダスタイル正規取扱サロン
 電子トリートメント
 アルマダスタイルM3.5&P4.3
・イオンパーマ(アイアピア)
・ナチュラルハーブカラー
 (香草カラーベースの特別レシピ)
香草カラー色葉
・天然100%HQヘナ&ハーブ
・国産天然100%美らヘナ
・イチ・ゴカラー
・フレンチカットグラン  認定サロン
抗菌/抗ウイルススプレー
 
 
2020-10-19 23:34:33

極上のはちみつ紅茶&もうできあがってるやん!のおすすめ

カテゴリ : 子育て
昨日来店してくれたYUKAちゃん↓のafter


中学生の時からカットさせてもらっています。
社会人4年目!トワェモワもオープンして
4年目!


『ほぼ一緒やねぇ。』と話しながら
いつものカラーリング/カット。


社会人になってからカラーを初めてしました。
約2か月半くらいのサイクルで来店してくれています。




こんな感じに伸びてきた髪を↓






















もちろんナチュラルハーブカラーで
ダメージ軽減しながらの
カラーリング↓
















昨日のリクエストは、『(髪の長さは、)
短めで、下の方だけ丸く段を
入れてほしい。』ということで、
こんな感じの毛先に↓






昨日カラーリング放置タイム中に
ふと思い出しYUKAちゃんに
『これ知ってる?』と見せた動画↓






我が家の次女お薦め!


最近『お友達に教えてもらった!』と↓




自分で購入してきた数個入りこの↑極上のはちみつ紅茶を
私に飲むことを勧め、『美味しいやろ⁈』
と言いながら、ネットで
『箱をクリックして買って!』と言わんばかりの
圧をかけてくる次女。
(まんまとその罠にはまり先程クリックして
しまいましたが美味しかったです。)






で、こちらのおすすめも強烈で↓


17歳にして
もうできあがってるやん‼
という感じのこちらの【ウチら3姉妹】という次女おすすめ
『ノリコさんこれ見てみ!』と言われ感動した
YouTubeのとーあ君の動画をYUKAちゃんに紹介↓


私も昔からおかまちゃんかなり大好きで
・はっきりした物言い
・美的センス
・人を楽しませる才能
を持っている方が多いような…


例にもれず、親が親なら子も子!という感じで
わが家の次女も、おかまちゃんや
ドラッグクイーンのYouTubeを
よく見ています!(笑)




YUKAちゃんもお家に帰ったら
『もう一度見てみます!』と
言っていたのでこちらに貼り付け↓



17歳!こんな子学校のクラスにいたら
そのクラス楽しいに決まってるやん!と思わせるくらい
人を笑わそうとしながら話す姿が魅力的‼


お時間ある方はぜひ一度↓







学校卒業し、社会人になってからでなく
学生の間にここまで自分を楽しみながら
表現している姿に、表現できる世の中に、
時代は進んでいるなといろんな意味で
感心させられます。


          



【コスメ・デ・キレート】
・アルマダスタイル正規取扱サロン
 電子トリートメント
 アルマダスタイルM3.5&P4.3
・イオンパーマ(アイアピア)
・ナチュラルハーブカラー
 (香草カラーベースの特別レシピ)
香草カラー色葉
・天然100%HQヘナ&ハーブ
・国産天然100%美らヘナ
・イチ・ゴカラー
・フレンチカットグラン  認定サロン
抗菌/抗ウイルススプレー
2020-10-12 13:53:52

巻き込みアンコ!

カテゴリ : 子育て
以前ブログにも書いた
あんこ↓
共通点は、グリーン&あずき
 
 
先週の月曜日
長女がミナミの『美容学校に行く!』
というので
『帰りに良い感じのあんこ(和菓子)を
買って来て欲しい!』と
頼みました。
 
朝早くに家を出て、
夜遅くに帰って来た長女。
 
『今日どこに行ってきた?』と聞くと
 
『今日は、学校の後
ミナミをぶらっとした後
梅田に出て、ルクアとグランフロントも
行って来た!』と。
 
『で、あんこは?』と聞くと
 
『買って来てないよ~!』と
言いながら 買ってこなかった
のに、仕事場で私の
【あんこ】の話しを先輩に報告。
 
報告した後、『「あんこ食べたい!」て
言いながら「瘦せたい!」て
言うんですよ!て言ったら』
『優しい「そりゃ食べたいわな~」て
言ってたで!』と仕事場での
会話を私に。
 
長女の先輩、優しいだけでなく
私のために、あんこが食べれる
良い感じのお店も探してくれていたようで
『ノリコさんコレ好きやと思う!』と
おススメのお店の写メを
長女に送ってくれたそうです↓
昨日の朝その写メ
私のLINEに送ってもらいました↓
 
探してくれて有難い‼
 
でも行ったことあるお店でした。
 
昨年、秋の紅葉を↓
見に行った場所で
 
古民家での展示会を見て回り
そこで近江八幡の【たねや】さんで
↑ほっこりしながら
 美味しかったんですよ!
長女の先輩のお勧めは正解!
 
その時、こんなレトロな感じのお店で
利き酒もトライ↓
 
上品な良い感じの
レトロな女主人に
説明して頂きながら↓
↑お友達とシェアした利き酒
 
 
今年も秋がすぐ近くまで
来てる感じがありますが
今年の秋も今年のできる範囲で
やっぱり楽しみたいですね!
 
 
    
 
 
 
本日も我が家の長女はミナミの
美容学校まで行ったのですが
手ぶらで帰宅。
 
お店に来てレッスンした後
阪急高槻(百貨店)まで
『買い物に行って来る!』と
出かけ、戻って来て一言
 
『財布を忘れて出て行ってしまった!』と。
 
『でもノリコさんにあんこ見つけて
買うところやったけど、財布忘れたから
返してきた。』と。
 
『メッチャ大きいあんこのかたまり
やった。』
 
『握りこぶし位あってんで!』という長女!
 
『美味しそうやったん?』と聞くと
目がテンになりながらあんこの
大きさ力説する長女。
 
? ? ?
 
『ノリコさんは、あんこを
いっぱい食べたいわけじゃない。』
 
『大人やから良い感じの
あんこ(和菓子)を食べたい!て
言ってるねん。』
 
あんこ探しに巻き込まれた
フウカさんの方が的を得てる!
 
一緒に長いこと生活しているのに…
と思わせる我が家の今日の
長女でした。(-_-;)
 



  
 
 
 
 取扱い商材
【コスメ・デ・キレート】
・アルマダスタイル正規取扱サロン
 電子トリートメント
 アルマダスタイルM3.5&P4.3
・イオンパーマ(アイアピア)
・ナチュラルハーブカラー
 (香草カラーベースの特別レシピ)
香草カラー色葉
・天然100%HQヘナ&ハーブ
・イチ・ゴカラー
・フレンチカットグラン  認定サロン
抗菌/抗ウイルススプレー
2020-09-14 23:53:36

前へ 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 次へ

月別アーカイブ

月別アーカイブ(3)

月別アーカイブ(2)

月別アーカイブ

ネット予約
  1. カット
  2. カラー
  3. パーマ
  4. ストレートパーマ
  5. トリートメントメニュー
スタッフ募集
営業時間
9:30~18:30
お問い合わせ時間
9:00~18:30
(個別ご相談お伺いいたしますので、お気軽にご相談下さい)
定休日
月曜日
第1火曜日
第3日曜日

詳しくはこちら

営業日カレンダー

2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
2024年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
… 定休日