大阪府高槻市にある女性専用美容室【Toi et Moi(トワエモワ)】
髪にハリ・コシ・艶を、取り戻したい!とお悩みの大人女性のお役に立ちたいと思っています。

RSS

毎週月曜日は!

カテゴリ : ブログ
我が家の愛犬リーノ↓
image
↑犬種は、ジャックラッセルテリアです。


最近お客様と、お互いに飼っている
猫ちゃんやワンちゃんの話をするることが
多いです。




ここ最近の毎週月曜日の定休日には、
お店に連れてきています。


毎週月曜日にお店に来る理由は、
以前一緒にお仕事していた
IWANAGAさんに手伝ってもらいながら
お店のホームページを
より分かりやすくなるように
改善してもらっています。


どこの子か分からないくらい
IWANAGAさんに甘えに行き
膝の上に乗せてもらう
リーノ↓
image
密かに我が家では、
IWANAGAリーノと
呼ばれています。


今週月曜日は、ホームページはお休みして
朝からZOOMの講習に参加していました。


昨年から使用している薬剤のメーカーの
主催講習でしたが、内容は少し変わっていて
薬剤の話ではなく、結婚してお子さんいながら
美容師をしている女性がどのような感じで
お仕事をしているのか⁉


とても魅力的な内容でした。


就業時間、お仕事内容(そのメーカーさんの
薬剤使用)、お給料…
全てにおいて30代少しオーバーした
家庭を持つ女性が主婦、子育てしながら
美容師として働き、男性並みに稼いでいる
夢のある内容でした( ´∀` )


いくら資格を持っていても女性の場合
出産を境に、せっかく積み重ねたキャリアも
一度離れないといけない場合があり
その後復帰したいと思っても
自分の働きたい感じでは、
戻れない場合も多々あると思います。


月曜日の内容は、実現されている
経営者の方もすごいなぁと
感じました。






今週月曜日は、バレンタインでしたね!
我が家は、IWANAGAさんのところの
グルテンフリー商品ケトローフ↓の
image
しっとりとしたチョコレートケーキ
↓と
image
夜散歩に行った安満遺跡公園の
スタバでフードロス削減のため
20%offになっていた
チョコレート3種購入し
コーヒーと共に家族で堪能。
image
お店のホームページ!
最近ご来店して下さった
新規のお客様に、ホームページの
『カラーの説明分かりやすかったです。』
と嬉しい感想頂きました。


(ホームページのアクセス数は、
ブログがダントツなんです。
読んで下さっている皆様
ありがとうございます!!)
2022-02-17 20:55:57

高槻安満遺跡公園で、2022年始まり始まり‼

カテゴリ : ブログ
新年あけまして
おめでとうございます。


本日、朝早くから高槻、
安満遺跡公園に行き
日の出を見てきました↓


目の前で同じ様に日の出を見てらっしゃる
人がいらっしゃいました↓




夫婦で来られていたようで
初日の出をバックに
キレイな光景↓




我が家は、長女と一緒に
愛犬の散歩がてらに安満遺跡公園で
初日の出を見ることにしました。



昨日、『明日どこかに初日の出
見に行こう!』と長女から誘われました。


『安満遺跡公園、結構キレイな
日の出見れるよ‼』という事で
愛犬リーノを連れて
朝から行ってきました。


ワンちゃん連れて行っているのでね、
トイレの世話ももれなくついているのですが




『初ウ〇コ、今年も運が上がりそうやわ!』
と言い、トイレの世話をしながら呟く長女。


その後ろ姿を撮り、運気上げている人の
後ろ姿拝むだけで自分の運気を上げようと
する私( ´∀` )↓





安満遺跡公園のスターバックスの
前を通ると、音楽が流れていたのですが
お正月も音楽流しているなんて素敵やなぁ
と思っていたら、もうすでにオープン前の
準備で働いている方がお店の中に
いらっしゃいました。
高槻の公園の中にあるのに
お正月から空いているなんて
凄いですね!




安満遺跡公園に着いてすぐ、
いつも私も写真をよく撮る
入り口の前で、日の出が見える前に
もうすでに写真を撮ってらっしゃる方が、
いらっしゃいました。↓

本日の朝は、安満遺跡公園に
日の出を見に来ていらっしゃる方を、
たくさん拝見しました。



公園を一周歩き帰宅するころには
良い感じで太陽が上に上がって
きていました。↓






明るくなるのが遅い冬は、そんなに早起きしなくても
7時過ぎ位からキレイな日の出が見れます。




今朝見れなかった方は、
明日に朝散歩のついでに
どうですか⁉




2022年始まりましたね。




今年も、楽しい良い一年に
しましょうね‼


今年も、よろしくお願いいたします。






    







2022-01-01 08:53:08

高槻 Clammbon クラムボン

カテゴリ : ブログ
本日月曜日の定休日でした。


お客様から教えて頂いた
高槻市安岡寺にあるカフェに
行ってきました。


『ここ知っていますか?』と

カラー施術中に見せて頂いた
Clammbon クラムボンさんの
インスタ↓




写真を見たら↓
↑スィーツかなり美味しそうでした。


『山手にこんな店
 あるんですか?』


『ぜひ行ってみたいです!』と…


教えていただいてから1ヶ月
経ってしまいましたが
やっと本日
クラムボンさん体験して来ました。


 コーヒーゼリーパフェ↓



長女が選んだコーヒーゼリーパフェ

↑コーヒーゼリーがかなり
美味しかったらしく


『コーヒーゼリーメッチャ美味しい!』
『ジーちゃんこれ絶対好きやわ!』
『ジーちゃんにも食べさしたい!』と
何度も言っておりました。( ´∀` )




私は、ほうじ茶のかき氷を

『甘さかなり控えめなので…』
『必要ならコンデンスミルクを
 使ってください。』
と言って頂きましたが
全然必要なく、甘さ控えめで
とても美味しいほうじ茶かき氷でした。


小豆の固さがちょうど良い食感で

美味しく、かき氷の真ん中にも入っていて
さらに感動( ´∀` )



『美味しい!』
『めっちゃ美味しい!』
『来てよかった!』と
うるさくしゃべる私に
『満月好きの
 あんこ好きやからね!』と
私のことを
月と餡子があったら大丈夫!の
扱いをする長女。
お休みの日に行ったお店が
当たりだとそれだけで
得した気持ちになります!
( ´∀` )( ´∀` )




帰りにレジの側で名刺を発見!
名刺の主は、この方

プーさんの満腹日記


↑北摂で有名な食のブロガーさん!


『プーさん来たんですか?』と
聞いたところ


『つい先日、日曜日に!』と
店主の方。


『え~ 何で月曜日(今日)じゃ
なかったんやろう⁈』と言いながら
残念がる私。


昔、お休みの日にどこに食べに
行こうか迷ったらよくプーさんの
ブログをチェックして行っていました。


高槻のこんな所に
こんな店あるんですか⁈…と
思うくらい、いろんなお店が
紹介されていて、とても楽しく
プーさんのブログをチェックしていました。




いつかどこかのお店で
バッタリ会えないかと
かなり期待してまいます‼




     







2021-08-30 20:27:18

高槻 今日の安満遺跡公園&女の子

カテゴリ : ブログ
今日の夕方長女に誘われ
愛犬散歩に安満遺跡公園へ。


キレイな月も出ていました↓
夕焼けのグラデーションも
とてもキレイでした↓
ちょうどスターバックスがある迎え側の
景色↓
image
↑カップルも景色になじみ良い感じでした




今日も散歩中にすれ違う
ワンちゃん連れの方と挨拶かわしながら
4ヶ月のプードル、人見知りかなり激しい
白い柴犬のルミちゃん、体全体で

嫌がっているのに触らしてもらったり
楽しく散歩。


たまたますれ違った
70代前後の散歩中のご夫婦と
キレイな夕焼けを見ながら
『これは、(写真を)撮っておいた方が
良いですよ!』と話しながら
写真の撮り合いっこしました。
( ´∀` )


すごくキレイでしょ↓
絵になる夕焼けと↓
女の子↓


散歩途中で会った時、跳ねるように
歩いていたこの女の子。
可愛いので見ていると
すれ違った時に『バイバ~イ!』と
声をかけてくれてとても可愛かったです。
夕焼けがキレイで写真を撮ろうと思ったら
レンズの向こうにさっきの
カワイイ女の子がいたので
思わず連写。






で、帰りにはキレイな月も出ていました↓




お店に来て下さるお客様も
『安満遺跡公園に散歩に
行っています!』とよく聞きます。


今の季節、私的には
18時半から19時にかけての
この夕焼けが見れる時間帯が
オススメです。主婦には、まだまだ忙しい
時間帯ですが、機会があればぜひぜひ
散歩途中にベンチに座りゆっくりと
この景色を見て頂きたい。




       

P.S.

夕方外に出ればこの景色
Sさんも見れているかなぁ…⁈と
思っています。


【コスメ・デ・キレート】
・アルマダスタイル正規取扱サロン
 電子トリートメント
 アルマダスタイルM3.5&P4.3
・イオンパーマ(
アイアピア
 ・ナチュラルハーブカラー
 (香草カラーベースの特別レシピ)
香草カラー色葉
・天然100%HQヘナ&ハーブ
・国産天然100%美らヘナ
・イチ・ゴカラー
・フレンチカットグラン  認定サロン
抗菌/抗ウイルススプレー
 
 
2021-07-12 22:50:32

高槻 くしや 鳥時々

カテゴリ : ブログ
昨日、月曜日の定休日。
珍しく長女がお家にいたので、
久し振りに一緒にランチに行って来ました。


JR高槻駅近のVIVOさん↓
最近までお店の改装工事を
していたそうです。


昨日長女が、『VIVOの改装終わったらしい!』
と言うので、一緒にVIVOに行く事に。






入り口の前まで行くと
VIVOさんとは、別の看板が
立っていました。↓




くしや 鳥時々↓
改装工事をしていて、
『お店の中にもう一店舗
できるみたいです。』とお客様から
聞いていました。
改装後、VIVOさんのピザと
新しい店の料理の両方楽しめる
のだと勝手に想像していたのですが
お店の中に入ると全く別々の
お店に別れていました。
入り口のドアを開けて左側
まっすぐ進むともう一つ扉が↓
↑写真左にあるインターホンを押し、
インターホンから聞こえるお店の人の
指示に従って中に入れるシステムになって
いました。


左のインターホンから聞こえてくる
ロックされているドアの番号を聞いて
目の前のパネルにパネルを
タッチしていくのですが↓



『まずは、四角を触って下さい!』と
言われたのですが四角が分からず↓



思わずの四角を触っていた
私↓

image

それを見ていた長女が、
『何してるの?』
『こっちに決まってるやん!』と
2で操作してロック解除され


ドアが開き中に入ると別世界↓
ドアを開けて入るとまずは、
検温+消毒。
その後カウンターに座るなり
『ああやって
老いて行くんやなぁと
      思ったわ!』と
私がドアのロックを解除できなかった
動作の感想を冷静に述べる長女。
(-_-;)




料理の注文をし、待っている間
長女は、綺麗な店内を撮らして
もらっていました。


『お店を隠れ家風に
こだわり過ぎて、中に入って
来れない人が多いので、
どうしたらいいかなぁ?』と
相談してきたお店の方

『パネルと説明書を
もう少し離してみるのは、
どうですか?』と長女が応えていましたが
まぁ、それでも私は、一人では
入ってこれなかったなぁと思いながら
『こだわり!めっちゃいいと思います。』
『1回覚えたらもう大丈夫
ですし~。』と
長女に老いて来てる!と
言われながらも私の場合、
その老い少し楽しんでいるので
(周りに居てる家族は
迷惑でしょうが( ´∀` ))
私は楽観的な意見。




運ばれてきたランチ。
長女は、焼き鳥丼↓
私は、『メニューには載っていませんが
カレーがオススメです。』と
言われたのでおススメのカレーを
オーダー。


デザートはパフェ風、最中。
ほうじ茶とあまおう苺↓
ランチもデザートもとても
美味しかったです。



店員さんは、明るく楽しい方で
料理も美味しく、お店もオシャレで
居心地の良い空間でした。


お昼は、丼物でしたが。
夜メニューもチラッと見たら
とても素敵な感じだったので

夜の串もトライたいなぁと
思っています。




  

【コスメ・デ・キレート】
・アルマダスタイル正規取扱サロン
 電子トリートメント
 アルマダスタイルM3.5&P4.3
・イオンパーマ(アイアピア)
・ナチュラルハーブカラー
 (香草カラーベースの特別レシピ)
香草カラー色葉
・天然100%HQヘナ&ハーブ
・国産天然100%美らヘナ
・イチ・ゴカラー
・フレンチカットグラン  認定サロン
抗菌/抗ウイルススプレー
 
 
2021-03-31 01:48:46

前へ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 次へ

月別アーカイブ

月別アーカイブ(3)

月別アーカイブ(2)

月別アーカイブ

ネット予約
  1. カット
  2. カラー
  3. パーマ
  4. ストレートパーマ
  5. トリートメントメニュー
スタッフ募集
営業時間
9:30~18:30
お問い合わせ時間
9:00~18:30
(個別ご相談お伺いいたしますので、お気軽にご相談下さい)
定休日
月曜日
第1火曜日
第3日曜日

詳しくはこちら

営業日カレンダー

2024年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
2024年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
… 定休日