大阪府高槻市にある女性専用美容室【Toi et Moi(トワエモワ)】
髪にハリ・コシ・艶を、取り戻したい!とお悩みの大人女性のお役に立ちたいと思っています。

RSS

『血が少しずつ混ざってるってスゴイよね!』

カテゴリ : 独り言
9/17、9/18は、第3日曜、月曜の
定休日になります。


日曜日のお休みの日↓
分かり難いですが(^_^;)
ただいま熊本に来ています。
父方の法事に参加しています。






日曜営業後、新幹線で福岡に。
22時半位に到着。
博多駅で黒猫さんがお出迎え




さすがの【The猫背】の
この↓フォルムが美しい。






福岡て一泊し、朝早くに熊本に
移動。


法事での集まりですが
久しぶりに会う親戚と楽しい時間を
過ごしています。


自分の親戚のことを自分で言うのも
何なんですが皆んな良い人で話していて
とても楽しく、
一周忌の叔父さん(父の兄)の話し
お爺さんの話などしながら
その(お爺さんの)孫やひ孫なども
あつまり、懐かしい話しや
知らない話しなどを聞かせてもらい
良い時間を過ごさせてもらっています。


法事後皆んなで食事をし、
お家に戻りしばらくしたら
『メロンドームに行こう!』となり
ネーミングに興味を持ち
私も一緒に連れて行ってもらいました





正しくメロンという形↓
道の駅で楽しく買い物♪


帰りの空↓


夜は、『お風呂入りに行く人〜⁈』
 というかけ声で手を上げた9人。
上は80代から下は、3歳で
近くの温泉へ。


温泉からの帰り従姉妹のお姉さん達の
娘さんや息子さんと一緒の車だったの
ですが、『私達、血が少しずつ混ざってる
ていうのが凄いよね!』と話しながら
帰宅。


お爺さんを筆頭に、
叔父さん、ウチの父親の血、
少しずつ同じ血が入っていると言う事に
会話をしながらお互いに嬉しい感情を
抱いていました。




月曜の今日ただいま次の場所に
移動しております。


雨の予定が晴れて
良い感じで移動中〜。





2023-09-18 12:31:31

ぶつぶつローラー!… ハーブカラー&ブリーチ+美らヘナ

カテゴリ : 独り言
先週月曜、火曜日連休でした。


火曜日にカラーリングを
 してもらいました。
いつものWASHIZAKIさんに↑


before↓
ここ最近WASHIZAKIさんには、
伸びてきたところのリタッチを
してもらっています。


前回は、ハーブカラーと顔周りの
明るくしているインナーカラーのリタッチは
酢酸カラーでした。


前回のリタッチの後自分でヘナを
しました。


今回ハーブカラー+インナーカラーのリタッチを
ブリーチでしてもらうことに。


前回来た時に、この動画を勧めてくれました。

ENG【瘦せ体質に】22分全身をじっくり…
(筋膜リリースローラー使用の動画)


カラーの塗布をしてもらいながら
『筋膜ローラー、私にはむずかしい!』
と言うと、


『えっ?』とWASHIZAKIさん


『ノリコさん何て今言いました?』
と聞き直しされたので、


『筋膜ローラー!』


『この間来た時に
 私にYouTube勧めてくれたやん!』
と言うと、


『あ~、ぶつぶつローラーですか⁉』


『私には、ぶつぶつローラー



もしくはオレンジの物体!

と言ってくれないと通じないですよ!』
とWASHIZAKIさん(;^_^A
(彼女の筋膜リリースローラーは、
 オレンジ色のようです(-_-;))


リタッチ後↓
image



今回血タッチカラー後、美らヘナも
塗布してもらいました。
image





カラーリングの次の日

(雑な撮り方ですが(;^_^A)
キレイにヘナの色もなじみ




良い感じに↓
ダメージしていた私の髪ですが
前回のヘナの後くらいから
髪もアイロンで巻いても
大丈夫な状態に。




時間かかりながらも長年のお友達との
鹿児島旅行のブログを書いていましたが
(一緒に旅行に行ったお友達からも
『旅行がよみがえる!』と感想もらっていたので
自分達の思い出の記憶のためにも
書いていました。)
トロントから帰国していたお友達も
カナダに戻り↓


仕事に復帰した風景を送ってくれました。
楽しそうで何より♪


ぶつぶつローラー

長年知り合いの彼女には、
『ちょっと後ろを向いて!』と言い
写真を撮りながら
『ぶつぶつローラーとか言ったら
私に書かれるにきまってるのに!』
と写真を撮られるWASHIZAKIさん
( ´∀` )
いつも私の髪をしながら楽しませてくれる
彼女と一緒に前日の動画講習を
視聴しながらカラーリングしてもらいました。


約2週間見ることができる講習動画
なので、朝の営業前に流しながら
朝の用意をしています。
↑タオルをたたみながら
日曜の朝に撮った写真ですが


うちのお店のランプ可愛い~♪




大いに学び


大いに働き


大いに遊ぶ


楽しむためにも
 勉強もしとかないと…




2023-09-11 07:44:07

長年のお友達と…

カテゴリ : 独り言
4日目の朝Asakoちゃんに
鹿児島中央駅まで送ってもらいました。


レンタカーをかえしに行き
しばし3人でお茶をしながら
おしゃべり。


その後、
Asakoちゃんは親戚の方と
お墓参りに行き、午後には東京へ
戻りました。


私とMEIKOちゃんは、旅館でもう一泊!
鹿児島中央駅から↓




霧島神宮駅へ


ここからさらにバスで約30分。




旅館について直ぐに近くにあった
滝へ。


丸尾滝↓




近くで見ると迫力があり
尚且つ水の流れは、気持ちを
落ち着かせてくれる感じでした。


MEIKOちゃんが良い感じで
撮ってくれました↓


なのに私は、…


『見て見て!』


『ドン!ドン!ドン!』


『最後に、ドーン!ていう感じで


めっちゃいい感じで撮れた!』と
言いながら見せたら

『ダメだよ~!』と怒られました(;^_^A


旅館に戻り、温泉楽しみながら
夜の食事↓


私の方にスマホを向け
ニヤニヤ笑うMEIKOちゃん。


『また悪い事してるんやろ!』と
言うと


ニヤニヤしながら撮った写真を
先に帰った2人に見せるため
グループLINEに↓







食べ終わった魚の写真を
きれいに撮り


『これ!』


『before』


『after』


『で、使おうと思うんだけど…』
と…(;^_^A


まぁ、こんな感じなのでトロントでも
愛されてるようで
旅行中仕事終わりの同僚達から
『楽しんでる?』と電話が
かかってきたことも↓
image






鹿児島から帰る最後の日!
2人で桜島に↓

長年のお友達との鹿児島旅行。
帰るギリギリまで
楽しく過ごすことができました。


長年の友


  ありがたい。




みんなと集まる機会を作ってくれ


楽しい経験増やすことができ



コロナ間の3年間は、会えませんでしたが


こんな機会を作ってくれる
MEIKOちゃんには
  感謝感謝です。





2023-09-09 07:00:10

鹿児島南の方へ…

カテゴリ : 独り言
3日目の朝!


この日の天気も最高でした。


鹿児島の旅を、
4人で現地集合現地解散。
集合した日は同じ日でしたが
帰りは、別々の日。


この日は、TAKAKOさんが夜の便で
帰宅する日でした。


帰るギリギリまで楽しむことに♪


Asakoちゃんおススメの
鹿児島の郷土菓子
【かからん】↓

TAKAKOさんが写真に撮ると芸術的




この日朝から、鹿児島中心地から南に向かい
まずは、ここへ↓
↑ここでは、砂むし温泉を体験




体験後、施設の中で
海を眺めているところを
TAKAKOさんが撮影↓
キレイな写真をありがとう♪




次に向かった先は…


長崎鼻


龍宮神社


薩摩長崎鼻灯台『恋する灯台』

可愛いですね♪


鹿児島、南の方を楽しんだ後は、
少しずつ上に向かうことに。


次の行先はこちらへ↓


流しそうめん↓


Asakoちゃんが動画を撮ってくれました。


写真だと思い、そうめん持ち上げ
ポーズとったら
『食べてね(動いてね)~!』と
(;^_^A


楽しく、お腹いっぱい食べました♪




この後、TAKAKOさんの飛行機の時間も
迫ってましたがMEIKOちゃんの
希望でこちらへ↓
【知覧特攻平和会館】







特攻隊の方の家族に宛てた自筆の手紙が
たくさんありました。



特攻隊の方の写真もたくさんありました。


年齢が20代…


Asakoちゃんの
『(知覧特攻平和会館)
 とても寂しい場所やね!』という
感想。


本当にその通りで…


時間もあまりなかったのですが、
家族にあてた手紙を…
特攻隊の方の写真を…


読み続けたい、
見ておきたい…
見ておかないと
いけないのではないかと…


とてもとてもいろいろ考えさせられる
場所でした。


鹿児島で、
立ち寄れてよかった場所の一つです。






  この後急いで空港へ




飛行機出発する前にTAKAKOさんから
メッセージが↓


かなり濃い時間をみんなで
過ごせました。


次の日の午後、Asakoちゃんが東京に
帰るので、この日は早めにお家に帰り
親戚の方とも一緒にお家でまったり
過ごしました。

こちら↓で温泉に入りすぐ帰宅!
image


今回の旅行では、
いろんな温泉入ってきました♪


2023-09-07 20:08:41

鹿児島、今回の宿泊は…

カテゴリ : 独り言
2日目、霧島神宮から夜ご飯に
この日も天文館へ。


Asakoちゃんの鹿児島在住の
お知り合いに教えて頂いた所で


カンパ~イ♪とこの日の締めを↓


ワイワイ・ガヤガヤの
楽しい食事の後は↓




温泉に入り帰宅。




今回鹿児島での宿泊は
Asakoちゃんの親戚のお家♪


Asakoちゃんのお母さんの
お姉さんのお家に。


今年1月に京都で4人で遊んだ時に、
夏Asakoちゃん鹿児島に行くから
『次は鹿児島で~!』と
何となく決めたことが今回本当に
鹿児島で集まることになりました。


有難いことにAsakoちゃんの
叔母さんのお家に泊めて頂くことに!
image

Asakoちゃんと叔母さん↑


叔母さんのお家には、Asakoちゃんの
従兄弟さんが。


従兄弟さん、
『一生に一度しか来ない
かもしれないのに、
何でホテル取らないの⁈』と言われ


『良いの、良いの~!』
Asakoちゃん( ´∀` )


『で、(鹿児島の)どこいくの?』
聞かれ


焼酎酒蔵見学以外の予定を
決めてない私達に、
『ホント無計画だなぁ~』
言いながらどこに行った方が良いか
アドバイスをくれました。


こちらに宿泊させて頂いたことで
より鹿児島の滞在が楽しい時間に
なりました。


お家のリビングには、
ご親戚が20人以上集まっている
集合写真が飾っていました。


集合写真の端の方に
上から切り抜いた写真が貼られていました。

この上から貼られている写真の人物が
Asakoちゃんの旦那さんの生さん。


Asakoちゃんと生さんは
トロント留学中に知り合い結婚。
なので、旦那さんの生さんも知り合いです。


この時↑生さんが集合写真を撮ったので
自分が写っていないので
貼り付けたらしいです。


生さんらしい( ´∀` )




too tight!(きつすぎる)とタイトルをつけた
生さんのインスタの投稿↓


今回の旅行中、『あの写真↑見た時
ビックリした!』と言ったら


『あ、あの写真
私が撮ったの!』とAsakoちゃん。




タイトルStrawberry Sunday!

きっと日曜日に食べたんでしょうね!
(;^_^A
イチゴパフェに挟まれているのが
生さんです。
シュールな感性お持ちのこの方が
Asakoちゃんの旦那さんです。


親戚一同仲が良い姿を見せてもらい

鹿児島観光も楽しかったのですが


なんかね、朝子ちゃんの家族に触れて
ホッコリさせてくれる時間を
過ごすことが出来ました。


快くうるさい私達を
引き受けて下さって
『鹿児島来た時は、また泊ってくれたら
良いからね~!』と優しい言葉を。
Asakoちゃんのご親戚の方には
感謝感謝でした。



2023-09-05 18:41:38

前へ 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 次へ

月別アーカイブ

月別アーカイブ(3)

月別アーカイブ(2)

月別アーカイブ

ネット予約
  1. カット
  2. カラー
  3. パーマ
  4. ストレートパーマ
  5. トリートメントメニュー
スタッフ募集
営業時間
9:30~18:30
お問い合わせ時間
9:00~18:30
(個別ご相談お伺いいたしますので、お気軽にご相談下さい)
定休日
月曜日
第1火曜日
第3日曜日

詳しくはこちら

営業日カレンダー

2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
2024年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
… 定休日