大阪府高槻市にある女性専用美容室【Toi et Moi(トワエモワ)】
髪にハリ・コシ・艶を、取り戻したい!とお悩みの大人女性のお役に立ちたいと思っています。

RSS

2025年仕事納め! 『今年は、どんな年でしたか?』

カテゴリ : お知らせ
昨日は、年内最後の営業日でした。


今年来店して下さったお客様、
大変お世話になりありがとうございました。




昨日ご来店の最終のお客様のお仕上げ中、
『ノリコさんは、今年どんな年でしたか?』
と聞いて下さりました。


今年は、9月に娘二人と愛犬も一緒に
静岡に旅行に行き、もともと
そんなにベッタリの姉妹ではない
2人の仲も少ししっくり行きだし…


11月最終月曜日には、
東京へまた一緒に↑


今年最終営業日の前日日曜日

  ↓
↑次女が長女にカラー/カットを
お願いし、営業後、
次女の横で長女と私も
ある意味カラーリング中(;^_^A
  
12月の忙しい時期、年末ギリギリに
営業後の姉に、カラー/カットをお願いする
次女のお願いを聞いたあげる長女と
夜中まで3人で過ごしました。



今年は、大人になった娘たちとも
一緒に過ごす時間を持つことができ、
個人的には かなり良い感じでした。




2025年
もちろん お仕事では、もっと大きな
変化がありました。


昨年末に参加した講習↓
左でドライヤーを持っているのが
入社前のサチヨさん。


トワェモワオープンして8年ずっと
一人営業後してきましたが、
1月から、サチヨさんが入社。


一人より やはり二人の力は、

違うなぁと感じる一年でした。


新たに良い仕事仲間に出会え
とても力強く、有り難い一年でした。


サチヨさん↓
彼女は、新しい場所でかなり頑張った
一年だったと思います。
サチヨさん自身も2025年
見た目も、中身も進化し、
年末お客様と楽しく過ごす様子と
たくさん見せてくれました♪


二人で12月は、忘年会を↓



今年、ありがたい事に
家庭も仕事も最終的には
とても良い感じで過ごせたなぁと
感じています。






一日の中で、
お仕事している時間が
一番長いので その時間が
楽しい時間なのが
一番良いなぁと思っています。


もちろん、お仕事なので、
来店して下さったお客様に
喜んでいただけるような技術を
提供できるように
来年もスタッフ一同さらに頑張りたいと
思っております。





12月にご来店して下さったお客様の
 afterの写真を↓少し


トワェモワに来店して下さっている
お客様には、今年も大変お世話になり
ありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。
当店に興味を持って頂いているお客様にも、
来年出会えることが
できたらと思っております。
よろしくお願いいたします。
今年も1年、楽しくお仕事させて頂き
感謝しております。
   
よいお年をお迎えくださいませ。
2025-12-30 08:08:00

く の字に曲がるほどの髪をキレイにしてもらいました♪

カテゴリ : 縮毛矯正
年末に向けて毎日忙しく、楽しく
お仕事させて頂いています♪


ありがとうございます。




今週月曜日の定休日、
ワシザキ旧同僚()さんに
髪のメンテナンスを
してもらいました。
after↓ツヤツヤ、サラサラに♪






もっさりした後ろ姿(;^_^A
before↓


前日の夜にシャンプーをして
しっかり乾かしたのですが…




中を開けると↓
image
く の字に曲がるほどのクセ毛を
(↑の写真を撮ったワシザキさんに『写真撮る前に、
 一回コーミングしてくれたら良いのに!
 優しくないなぁ。』と軽くコンプレイン( ´∀` ))
縮毛矯正で真っ直ぐキレイに↓






整えてもらいました↓
前回の縮毛矯正は、6月でした。

 
く の字に曲がるほどのクセが伸びて、
中から髪を押しあげ、首周りの髪が
盛り上がり大変だったのですが
縮毛矯正してもらいお手入れ楽に
なりました。




髪の艶もさらに復活して
良い感じで年越しできそうです!
(お休みの日にありがとう♪)






この日は、冬至でした。
この日の太陽の光が、
<吉兆の光>だと聞き
思わず写真を撮りました。




もう少しで今年も終わります。




今年もいろいろありましたね。


今年もたくさんお客様と
いろいろたくさんお話もました。


今年の向き合ったこと、楽しかった事を
胸の中にちゃんと刻んで
来年も積み重ねていきたいですね。
(もうすでに、新しい年が始まっている感じが
 していますが( ´∀` ))




  残り数日の営業も
来店して下さるお客様と
楽しもうと思っています。


  




髪に艶があり、お手入れ楽になると
やっぱりテンション上がりますね♪
2025-12-26 04:45:00

プレミアムなデイリーケア:『私のお店に置きたいです。 【ホームケア/シャンプーシャンプー/】         

カテゴリ : オススメ
【美容成分配合のアミノ酸系シャンプー】
 NEOシャンプー 
image
・ココイルグルタミン酸TEA
 (アミノ酸系洗浄成分)
・ラウロイル加水分シルクNa
 ココイル加水分解ケラチンK
 (シルク・ケラチン洗浄成分)
*特徴:洗浄成分そのものが〈シルク〉や〈ケラチン〉から
 作られた美容液のような洗浄成分。
 さらにプラセンタエキスやプロテオグリカンなど
 高級エイジングケア成分も贅沢に配合されています。
*効果:洗うと同時に、加齢やダメージで細くなった髪の
    内部にタンパク質をギュッと補給。髪の密度を
    高めることで、内側からパンと張ったような
   〈弾力〉を与えてくれます。


NEOシャンプーは、普段お使いのシャンプーに1プッシュ足しただけで、シャンプーのレベルを上げてくれる
美容液のようなシャンプーで、当店ご来店のお客様にも
よい感想をたくさん頂いています。






金曜日カットでご来店して下さったお客様の
after↓
11月にナチュラルハーブカラーで
リタッチカラーでご来店して下さいました。
(ちなみに白髪染めではありません。
 習い事の発表会の前にカラーリング♪
発表会が終わったのでお手入れしやすいくらいの
カットでご来店して下さいました。)


エステのお仕事を長年されています。
エステだけでなく、ここ数年ロミロミの
マッサージも勉強してご自身でお店を
オープンされました。




『あのシャンプー、めっちゃ良かったです!』


『あれ、すごいです!』


『あのシャンプー(自分の)お店に置きたいです。』


『化粧品とかは、良いモノもう決めてるものが
 あるんですけど…』


『お店には、良い商品置きたくて…』


『美容室じゃないけれど、
 あのシャンプーも置きたいです!』


嬉しいNEOシャンプーの感想を
 下さいました。↓
『良いものは、お客様に勧めたくなりますよね!』
 という私に…
『そう、持ってるシャンプーに
 少し足しただけで全然違うの
 分かります。』と。
エステシャンの方なので、シャンプーもご自身が
取扱いしている美容メーカーさんの商品を
ずっとお使いでした。


で、この日はNEOシャンプーのリフィル
お持ち帰りして下さいました。




ホームケアは、まずシャンプーから♪


シャンプー押しの私ですので、


シャンプーの良い!の分かち合いができたのは
とても嬉しかったです。




嬉しい感想ありがとうございました。
2025-12-21 20:20:00

デイリーケアにキンモクセイ : ミュゲがプラス♪   【40代/50代/60代/ホームケア/シャンプー】

カテゴリ : お知らせ
Mi+(ミタス)トリートメント↓


image
髪にも肌にも使用できる浸透化粧水


    ↓
image


Mi+(ミタス)トリートメントと混ぜて使う
Sシリーズシャンプー↓に、
image


新しい香りが2種類新発売されます。




Sシリーズシャンプー
・ココイルグルタミン酸TEA
 (アミノ酸系洗浄成分)
*特徴:ヤシの実から抽出た非常に高価な洗浄成分。
     髪や肌と同じ[アミノ酸]でできています。
*効果:汚れを落としながら、傷んだ部分に吸着して
   修復を助ける性質があります。


地肌にやさしい天然由来の界面活性剤を、髪への吸着性に
保湿力の高い成分高配合。こちらの泡立ちを助ける
浸透力の高いミタストリートメントと混ぜることで保湿力さらにアップさせることに
重点を置いたシャンプーなので、髪が重たくなるような
オイル、もちろんシリコンなどは不使用。






そんな髪の質感を底上げする!
Sシリーズシャンプーの
プレミアムなデイリーケアに
新しい香りが登場♪
 ↓


補修力の高い洗浄成分を極限まで
濃く配合しているからこそ、
トリートメントで誤魔化す必要がありません。
このシンプルさが、大人の髪を一番美しく
見せてくれると思います。








12/29日まで予約販売預かっています。
今回のニュースレターには、新しい香り販売が
まだ知らされていなかったので
紹介できませんでした。


Sシリーズシャンプーにご興味のあるお客様は、
新しい香りも検討してくださいませ。


(もう、注文したけど香りの変更されたい
お客様もご連絡頂けたらと思います。)


よろしくお願いいたします。
2025-12-20 08:08:00

『ピンク流行ってるんですか⁈』&定休日のレッスン♪… 【オーガニックカラー/ダメージレスカラー/高槻ランチ】

カテゴリ : ナチュラルハーブ カラー
昨日ご来店して下さったお客様の
before↓


・カラーリングは、明るめがお好き。
・カラー剤が頭皮にしみる
・クセ毛の70代のお客様


今回は、いつもと違う色味♪
『ピンクが、良いです!』
お客様。


それをお聞きして、


『ピンク!』


『今、流行っているんですか?』
美容師なのにお客様に逆に質問した
ワ タ シ (;^_^A


11月最終の月曜日に東京に行きました。


一週間後の先週月曜日に、旧同僚の
ワシザキさんにお土産を渡すために
久しぶりに会い食事をしました。


その時に、ブリーチヘアの話題に♪


ワシザキさんが営業で
しているハイライトの入れ方を
以前からずっとおススメしてくれていました。


『じゃぁ、それを一度レクチャーして♪』
先週月曜日にサチヨさんも一緒に
3人で集まることに。


残念ながら急遽サチヨさんは、
参加できませんでしたが
ウイッグ使用して2人でレッスンを
  ↓
image


ブリーチした後の髪は、バックは
そのまま染めずに残し、
左右は、ピンク色に♪↓

コーミング前は、派手に見えますが
コーミングすると良い感じに♪


そう、この時左側がワシザキさん
右側が私のレシピでカラーリングしましたが
両サイドピンク色♪でした。( ´∀` )




ピンク色ご希望のお客様の
before↓
image
リタッチは、ナチュラルハーブカラーで
オリジナルブレンド。
毛先は、酢酸カラーのピンク単品
カラーリング。


ピンク!と言ったものの
どんな色になるんだろう…?と
心配の様子でしたが、


ご希望のピンクカラーの出来上がり♪

いつもと違うカラーの色味が
とても新鮮でお客様も
喜んで頂けました。


12月、忘年会シーズンですね。


こちらのお客様も週末に
お友達と会ってお食事されるそうです。






ちなみに今週月曜日のレッスン前に
マオマオさんさんでランチを↓


マオマオさん、最後のデザートまで
とても美味しいです♪




ちなみに、先週は、センター街にある
アユタヤさんでパッタイを♪↓




定休日、家族や美容師としての情報交換を
お互いにしながら、高槻の美味しいモノも
頂いております♪。




あともう少しで今年も終わりますね!



お客様といろんなお話をしながら
毎日楽しく営業させていただいています。


中には、お一人でも行動しながら
いろんな経験してらっしゃる
お客様もいらっしゃって
お話を聞きながら刺激を受けております。
2025-12-14 07:04:00

前へ 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 次へ

月別アーカイブ

月間アーカイブ2024〜

月別アーカイブ(3)

月別アーカイブ(2)

月別アーカイブ

ネット予約
  1. カット
  2. カラー
  3. パーマ
  4. ストレートパーマ
  5. トリートメントメニュー
スタッフ募集
営業時間
9:30~18:30
お問い合わせ時間
9:00~18:30
(個別ご相談お伺いいたしますので、お気軽にご相談下さい)
定休日
月曜日
第1火曜日
第3日曜日

詳しくはこちら

営業日カレンダー

2026年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
2026年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
… 定休日