大阪府高槻市にある女性専用美容室【Toi et Moi(トワエモワ)】
髪にハリ・コシ・艶を、取り戻したい!とお悩みの大人女性のお役に立ちたいと思っています。

RSS

鹿児島!お恥ずかしながら、続きを…

カテゴリ : 独り言
先週ご来店して下さったお客様から
『ブログ楽しかったです。』と
感想頂きました。


な の に、


だいぶんブログの更新
止まってしまっていてすいません(;^_^A


読んでくださって
 嬉しかったです。

だいぶんブログの更新あいてしまいましたが
お恥ずかしながら、続きを。




2日目の朝8時過ぎに出発!


この日も焼酎の酒蔵に
行く予定でしたが、酒蔵申し込み時間まで
少し早かったので目的地近くにある
Asako ちゃんおススメ美山の陶芸に

連れて行ってくれましたが
あいにくの休館日で残念↓




この近くで西郷隆盛の曽孫に
あたる方の作品を代りに連れて
行ってくれました。
作品だけでなく


お家の周りを散策
日置島津家(十七代島津義弘の弟歳久を
初代とする)代々のお墓が↑
(ちょっと私には難しかった(;^_^A)


この後、この日の目的地へ↓


こまさやの蔵見学の

始まり始まり♪↓
案内して下さったお姉さん↑
若かったです。


とても丁寧に


楽しく案内してくれました


こまさやさんのお酒↓



周りのお酒に比べかなり大きい
ボトル↓
『あの大きい瓶どれくらい
 入っているんですか?』とMEIKOちゃん


『商売繫盛で、2升半です!』とお姉さん


『メッチャ売り方上手⤴』と私(;^_^A




大きい瓶の右にある芋焼酎!↓



『ネーミング凄いですね!』と私


『あっ、それはネーミング負けしています。』
とお姉さん。
芋の臭さは、そこまでではないそうです。


でも『【初心者お断り】とか言われたら
反対に買いたくなるやんね!』と
私とMEIKOちゃんの感想( ´∀` )




楽しく見学した後は、
酒蔵めぐり恒例の試飲↓

焼酎も試飲させて頂けたのですが、
甘い梅酒やすもものお酒もリクエスト!


こまさやさんで、
最後まで楽しませていただきました。


こまさやさんでも


この近くで


現地の人が行く


おすすめランチ! を


教えてください。 と


リクエストして教えて下さった
所でランチを↓
MEIKOちゃんが選んだレディースセット。


サラダ大盛りの文字に惹かれて
オーダーしたのですが、
サラダ大盛レベルよりすごい内容…


最後にデザートまで↓
ランチ¥1.100だったんです!


デザート出てきた時、

あまりの内容量にビックリし
『ここ何ですか⁈
 怖いです!』と思わず
店員さんに言ってしまいました。(;^_^A




とても広く、ログハウスのような
かわいい店内は、お客様で
いっぱいでした。


美味しいお店を教えて下さった
こまさやさんのお姉さん達に
感謝感謝でした。


 続いて…
2023-09-04 19:35:36

旅行中は、無理やで! 2

カテゴリ : 独り言
桜島行きフェリー近くで4人合流した後、
天文館通りへ、夜の食事に!


道中にあったザビエル公園↓
image
何度この前を通った事か…( ´∀` )


鹿児島にAsakoちゃんの
元同僚の方が住んでいて
彼のおススメのところで
食事をすることに。


目的地天文館グルメ通りに行く道中、
『あれ何?』と言いながら


見つけた銅像とポーズを
取り出したMEIKOちゃん
それに付き添うTAKAKOさん↑




鹿児島でよく見かけた西郷どん
ここにもいてました。

image




『MEIKOちゃん、彼氏がこんな所に…』
とAsakoちゃんが言うと、


一緒に彼氏とポーズをとる
 MEIKOちゃん( ´∀` )
『良かったなぁ、
 優しそうな顔してはるやん!』
  と私が言うと、


『そうなんだよ~、
 やっと理想の男を見つけたよ!』
 とMEIKOちゃん 


( ´∀` )




旅行初日に、
妹からのブログリクエストを
断りましたが↓
今朝アップした旅行ブログ
早速見た妹Yuki♪
直ぐに電話をくれました。


こんな感じで、しゃべりっぱなし、
ボケっぱなしでやっぱりブログの時間は
ありませんでした。




天文館グルメ通り↓




Asakoちゃんのお知り合い
おススメのお店でまず乾杯↓




食事も美味しかったです↓
image
テーブル担当の若い店員さんに
オススメ焼酎を聞いたMEIKOちゃん。


いろいろ好みを話しながら
『私のおススメ持ってきても
 いいですか⁈』
『今勉強中なんです!』と
自分で選んだ焼酎を
持ってきてくれました。


レンタカーを借りた時の
若いスタッフさんも


酒蔵でランチのおすすめを
教えてくれた店員さんも


こちらの芋焼酎を持ってきてくれた
女の子も、


みんな若いのにおススメ聞いても
ちゃんと答えてくれるのが
気持ち良かったです。


よくね、『ちょっと待って下さい
聞いてきます。』という
他人任せでない感じが良い感じ。


次の日の酒蔵を案内してくれた子も
とても良い感じで
みんなしっかりしてるなぁ と
感心しました。


ここでも4人でたんまり話し
急いで宿泊の場所へ移動~





2023-08-28 23:00:44

旅行中は、無理やで!

カテゴリ : 独り言
夏季休暇に入ってすぐのブログを読み
枚方の妹からLINEが来ました↓




私の妹たちは、私のお友達のことが
大好きです。
なので、私のお友達が登場するブログは、
特に楽しいらしいです。
でも、旅行中に書くことは…

無理ですね(;^_^A



鹿児島空港には、
東京からAsakoちゃん
茨城出身のMeikoちゃん
大阪から私の3人が
朝8時半に到着。


そのままAsakoちゃんが予約してくれていた
レンタカーを借りに行くことに。
レンタカーを借り、車の使用説明をしてくれた
担当のお兄さん

芋焼酎の酒蔵めぐり以外の予定が
ほぼ 無 のまま鹿児島に上陸した
私たち(;^_^A


担当お兄さんかなり若い方でしたが
鹿児島観光のおススメ聞いたところ
とても丁寧にたくさん教えてくれるので
感動し、
『このまま一緒に(車に)
 乗って行って!』と私が頼むと


『おばちゃん達
ちゃんとお金は、払うよ!』と
 Asakoちゃん(;^_^A


『仕事があるんで…』と
 丁重にお断りをするお兄さんに
 (当たり前ですね‼笑)


『じゃぁ、明日迎えに来るから~』と
MEIKOちゃん。


賑やかな良好の始まり始まり♪


着いて直ぐ向かった
 芋焼酎酒蔵めぐり1つ目


中に入ると↓
image
ここからトロッコに乗り
 昔の酒蔵見学をしました。


見学から戻りちょうどお昼時
お酒売場の店員さんにおすすめの
食事処を聞いたところ、ここに来る途中に
見た観光名所になっていそうなところを
紹介されました。


やっぱりそこしかないのかなぁ~と
思いながらも、若い店員さんに
『地元の人が行くおススメのところは
 ありますか?』と聞く私。


で、教えてくれたのが
まぐろラーメン↓
お店の名前は忘れてしまいましたが
美味しかったです( ´∀` )


この日2つ目の酒蔵見学に↓



見学の後は、試飲↓
焼酎は、飲まずに香りを嗅ぐだけに!
かなりアルコール度数が高いので(;^_^A


この後向かった先は、桜島↓


こちら↓桜島フェリー近くにある
    マクドナルド


お昼に鹿児島空港に到着した
滋賀からのTakakoさん。


朝から到着組の私たちが
酒蔵見学している間、
『桜島に行って来ます!』と
1人桜島に。

Takakoさんとは、マクドナルドで合流。


4人集合!
さらに楽しい旅が
 ここから始まり始まり♪


  ノリコ




昨日の桜島↓
Asakoちゃんの鹿児島在住の
お友達撮影。


動画も送ってくれたのですが

迫力のある写真

自然のキレイに勝てるものは
ない感じですね!

2023-08-28 07:43:47

おはようございます!&鹿児島♪

カテゴリ : 独り言
おはようございます!




8/20から8/24まで夏季休暇を
頂いていました。


今回現地集合、現地解散の
旅をここ(鹿児島空港)から↓
お友達と楽しんできました。






桜島をフェリーから↓


今回の旅は、ただ今カナダから
帰国中のお友達を含め全員が
カナダ・ワーホリ経験者。


長い付き合いのお友達と
お互いの生存(意識、思考)確認しながらの旅を。
( ´∀` )


4人でしてきました。


貴重な時間を過ごし、昨日から
通常営業しております。


旅行から戻り
昨日の営業も楽しく終了!


有難いなぁと感じた一日でした。


お休み中連絡を待って頂いたお客様、
ありがとうございました。


お電話頂いていたお客様も
ありがとうございました。


昨日来店して下さったお客様から
鞍馬寺、貴船神社のブログを
楽しく読んで下さったと感想頂き
嬉しかったです。


旅行いいですね!


鹿児島の雲の迫力に
毎日圧倒されていました。






















貴重な時間に感謝感謝。




  









東京 by Asako






茨城 by Meiko


 どちらの空もキレイですね!

2023-08-26 06:05:30

YouTuber♪

カテゴリ : 独り言
(前回からの続きです♪)


鞍馬寺&貴船神社の後
4人で食事をし、
TAKAKOさんは帰宅。(滋賀県在住!お家までの
交通手段の最終が早いらしいです。残念!)


TAKAKOさんとお別れしたあと
3人で京都のBARへ↓

BAR CRAFT 倶楽部京都

たくさんメダルが飾っていました!



抹茶、コーヒーリキュール、
パッションフルーツなど
ここでは、食後のデザートのような
カクテルを頂きました。
MEIKOちゃんが会いたかった
バーテンダー坪井さん↓
↑MEIKOちゃんがインスタに
アップしていたのを拝借。


『僕は今YouTuberですから…』
と坪井さん。( ´∀` )




カナダで職場の同僚と
坪井さんのYouTubeで勉強しているそうです。


前日の夜、偶然にいった
高槻BAR SALTさんのオーナーさんが
坪井さんとお知り合いでした。


東京で8月下旬に坪井さんの
お店に行く予定を伝えると
坪井さんのスケジュール確認して下さり
その日は、東京にいないことが
分かりました。


私たちが、『明日京都に行くんです!』
と伝えると
『坪井さん今京都ですよ!』


『連絡しておきます!』と
京都で会えることに。


職種が違うので失礼ながら
坪井さんのことは存じていませんでしたが
MEIKOちゃんもBAR SALTさんの
お二人も坪井さんのYouTubeを見て
勉強しているそうです。


東京、京都、韓国にお店を持っていて
バーテンダー、カフェの学校経営、
中国でも仕事をしているらしく
面白い経歴の持ち主でした。


『お仕事でいろんなところに行けるのは
羨ましいです。』と伝えると


『そうなんですよ!』と言いながら
中国でのエピソードなど
お話してくれました。


『中国人に騙されたり
 しないんですか?と聞かれるんですが
僕、騙されたことないんですよ。』


『(騙そうとできないくらい)
めっちゃ(尽くして)仕事しますから…』




『中国で受け入れられる
 カクテル作るのにも数年かかりました。』


と現地に通いながらそこの国の人の
好みを把握し、落とし込む!


海外で仕事をしている
日本人の方は、そこにやりがいを
持ってお仕事されている方が
多いように思います。


オーダーしたコーヒーカクテル♪


コーヒーリキュールに、
生クリーム、シナモン+最後にスモークで
仕上げ♪


シナモンとスモークの香りが
最後まで感じる美味しいカクテルでした♪




カナダのロイヤルホテルでお仕事を
しているMEIKOちゃん。


そこにも世界大会に優勝した
バーテンダーの方がいらして
国内やヨーロッパなどをセミナーで
回っているそうです。


今回会社から
セミナーをしてくれる日本人のバーテンダーの方で
探して来るように言われているそうです。


坪井さんをトロントに誘っていました。



『中国での仕事も
こんな感じでお客様から
繋がりました…』と良い返事を頂き
名刺&LINE交換していました。
LINE…今時ですね( ´∀` )


トロントから帰国中のMEIKOちゃんと
高槻、神戸、京都と楽しい時間を
過ごせました。


お客様に、『もうすぐカナダから
また友達帰ってくるんですよ!』と
伝えたら、


『そうなんですか!』


『またブログ楽しみにしています!』
と言っていただき書き上げました。


たまる前に(;^_^A


来週連休にまた第2弾
 始まりますので…( ´∀` )


大いに学び


大いに働き


大いに遊ぶ


理想ですね!





お友達が帰ってくると
遊ぶが体験でき
楽しい時間が増えるので
ありがたいです
2023-08-19 06:40:28

前へ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 次へ

月別アーカイブ

月別アーカイブ(3)

月別アーカイブ(2)

月別アーカイブ

ネット予約
  1. カット
  2. カラー
  3. パーマ
  4. ストレートパーマ
  5. トリートメントメニュー
スタッフ募集
営業時間
9:30~18:30
お問い合わせ時間
9:00~18:30
(個別ご相談お伺いいたしますので、お気軽にご相談下さい)
定休日
月曜日
第1火曜日
第3日曜日

詳しくはこちら

営業日カレンダー

2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
2024年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
… 定休日