大阪府高槻市にある女性専用美容室【Toi et Moi(トワエモワ)】
髪にハリ・コシ・艶を、取り戻したい!とお悩みの大人女性のお役に立ちたいと思っています。

RSS

YouTuber♪

カテゴリ : 独り言
(前回からの続きです♪)


鞍馬寺&貴船神社の後
4人で食事をし、
TAKAKOさんは帰宅。(滋賀県在住!お家までの
交通手段の最終が早いらしいです。残念!)


TAKAKOさんとお別れしたあと
3人で京都のBARへ↓

BAR CRAFT 倶楽部京都

たくさんメダルが飾っていました!



抹茶、コーヒーリキュール、
パッションフルーツなど
ここでは、食後のデザートのような
カクテルを頂きました。
MEIKOちゃんが会いたかった
バーテンダー坪井さん↓
↑MEIKOちゃんがインスタに
アップしていたのを拝借。


『僕は今YouTuberですから…』
と坪井さん。( ´∀` )




カナダで職場の同僚と
坪井さんのYouTubeで勉強しているそうです。


前日の夜、偶然にいった
高槻BAR SALTさんのオーナーさんが
坪井さんとお知り合いでした。


東京で8月下旬に坪井さんの
お店に行く予定を伝えると
坪井さんのスケジュール確認して下さり
その日は、東京にいないことが
分かりました。


私たちが、『明日京都に行くんです!』
と伝えると
『坪井さん今京都ですよ!』


『連絡しておきます!』と
京都で会えることに。


職種が違うので失礼ながら
坪井さんのことは存じていませんでしたが
MEIKOちゃんもBAR SALTさんの
お二人も坪井さんのYouTubeを見て
勉強しているそうです。


東京、京都、韓国にお店を持っていて
バーテンダー、カフェの学校経営、
中国でも仕事をしているらしく
面白い経歴の持ち主でした。


『お仕事でいろんなところに行けるのは
羨ましいです。』と伝えると


『そうなんですよ!』と言いながら
中国でのエピソードなど
お話してくれました。


『中国人に騙されたり
 しないんですか?と聞かれるんですが
僕、騙されたことないんですよ。』


『(騙そうとできないくらい)
めっちゃ(尽くして)仕事しますから…』




『中国で受け入れられる
 カクテル作るのにも数年かかりました。』


と現地に通いながらそこの国の人の
好みを把握し、落とし込む!


海外で仕事をしている
日本人の方は、そこにやりがいを
持ってお仕事されている方が
多いように思います。


オーダーしたコーヒーカクテル♪


コーヒーリキュールに、
生クリーム、シナモン+最後にスモークで
仕上げ♪


シナモンとスモークの香りが
最後まで感じる美味しいカクテルでした♪




カナダのロイヤルホテルでお仕事を
しているMEIKOちゃん。


そこにも世界大会に優勝した
バーテンダーの方がいらして
国内やヨーロッパなどをセミナーで
回っているそうです。


今回会社から
セミナーをしてくれる日本人のバーテンダーの方で
探して来るように言われているそうです。


坪井さんをトロントに誘っていました。



『中国での仕事も
こんな感じでお客様から
繋がりました…』と良い返事を頂き
名刺&LINE交換していました。
LINE…今時ですね( ´∀` )


トロントから帰国中のMEIKOちゃんと
高槻、神戸、京都と楽しい時間を
過ごせました。


お客様に、『もうすぐカナダから
また友達帰ってくるんですよ!』と
伝えたら、


『そうなんですか!』


『またブログ楽しみにしています!』
と言っていただき書き上げました。


たまる前に(;^_^A


来週連休にまた第2弾
 始まりますので…( ´∀` )


大いに学び


大いに働き


大いに遊ぶ


理想ですね!





お友達が帰ってくると
遊ぶが体験でき
楽しい時間が増えるので
ありがたいです
2023-08-19 06:40:28

鞍馬寺からの貴船神社へ…

カテゴリ : 独り言
先週お休み2日目。


神戸灘の酒蔵めぐりの次の日


茨城県からMEIKOちゃんの
妹YUKOちゃん、
滋賀県からTAKAKOさんが
参加。


京都駅で待ち合わせして
この日の行先は、
鞍馬寺~貴船神社に
決定していました。


TAKAKOさんが、
登りから行って
下って行った方が良い!』と
提案してくれ、
先に鞍馬寺をお参りし、
そのまま貴船神社に山の中を
歩き行くことになりました。


この日は、どんより曇り空で
暑さも少しおさえられた
感じでした。
image
鞍馬寺、初めてだったので
この↓先がどんなにきついのか
知りませんでした(;^_^A




入ってすぐ鹿を発見!


ケーブル使わず徒歩で上まで。
この後、永遠と続くがごとく
上り続け着いた先↓
本殿金堂前
一瞬誰もいない空間になり
良い感じで撮れました。




参拝し中を見学
↑本殿に地下がありTAKAKOさんが
『地下があるんですよ。
行ってみませんか?』と案内してくれた先に
【清浄髪奉納祈願所】があり
かなり暗い神秘的な空間でした。


本殿でかなりゆっくりしながら
堪能し、次の目的地貴船神社に
向かうことに↓
ここを上がり始めて少しした頃
TAKAKOさんが『何でみんな
黙ってるんですか?』と言うので


『だって貴船までは下り!て言ってたのに
まだ上がってるから…』と私が言うと


『山は、そんなもんですよ!』と
『上がったり下がったりの繰り返し!』と
一喝されながらも(;^_^A
楽しく山の中を大人4人で堪能。




貴船に向かう途中にかなり
雨が降ってきましたが
大きな木の下を歩いていたので
雨の中でもよい感じでした。




山の中を存分に堪能しながら


貴船に着いたらもう天国!( ´∀` )




貴船は鞍馬寺とは、
比べ物にならないくらい
あの雨の中かなりの人でしたが、


奥宮では、またもや一瞬
人がいない空間になり
良い写真が撮れました。












しんどい事も、仲の良いお友達と一緒だと
楽しく乗り越えれるなと思った一日でした。


本当に楽しく♪♪




私の場合、一人では絶対体験しなかった
だろう貴重な時間で…


鞍馬寺までのあの大変さを
知っているのに歩いて案内してくれた
TAKAKOさんに感謝感謝でした。





2023-08-16 07:07:20

8月8日 この日の主役!

カテゴリ : 子育て
神戸灘酒蔵めぐりをした
8/8の夜は、高槻で仕事終わりの
長女と待ち合わせ

ユッケを手に持ちスマイルしている
この方↑は、この日が誕生日!




合鴨専門店 香春(かわら)さんにて

お友達MEIKOちゃんと一緒に
誕生日のお祝いをしました。




香春さんは、鴨のお刺身が
食べれます↓


その後、高槻センター街にある
スナックへ↓

image
MEIKOちゃん歌が上手で
カラオケ好き。


なので前からお客様から教えて頂いていた
スナックへ案内し長女とMEIKOちゃん、
二人で昭和な感じを楽しんでいました。


ここでも十分飲んで楽しんでいた
二人ですが、
阪急高槻駅からセンター街に入ってすぐ、
バーの看板を見つけたMEIKOちゃん。


スナックから出てすぐ
『あのバーに、1杯ずつでいいから
最後に行きたい!』とリクエスト
されたので、


この日の最後はこちらへ↓




かなりのお酒が中央に並んでいたのですが
ラベルがアニメ↓


銀河鉄道999のメーテルも
ありました♪


こちら高槻センター街ビルの3階にある


スタッフさん最高でした↓
↑左の方、お若いのに
とても行き届いた接客されていて
お仕事もかなり好きそうで感動。
右の方は、オーナーさんなのですが
この方も素敵な方でした。
MEIKOちゃんはこの方に次の日
会いたかった人と繋いでいただいて
良い経験ができました。


たまたま偶然行った場所でしたが
あとあと凄い事に繋がるかもしれないことも
全て偶然が始まりな場合が
多いかもしれません…と感じた
一日でした。



長女にとっても
 とても印象に残るバースデー
だったと思います。




とてもとても楽しくバーテンダーさんに
質問しながらお酒を頂いていたMEIKOちゃん。

最後に注文したお酒を目の前にして
急に涙ぐみながら私と長女に向かって
話し始めたMEIKOちゃん。

『KOGA言ってたじゃん…』
(二十歳からの知り合いなので
彼女は、私を旧姓で呼びます。)

『あれ、しなければよかった…』

『あそこに、行かなければよかった…て』

長女は口唇口蓋裂という病気で
産まれました。

産まれてから手術が重なるので
お仕事復帰せずに専業主婦の期間が
5年ありました。

長女が8か月に入る頃、
『お家でゆっくりしてるなら
トロントに遊びにおいで!』と言ってくれて
赤ちゃんの長女を連れて約1か月
トロントのMEIKOちゃんのお家で
お世話になったことがあります。

その時私が子供の病気の原因を
自分なりに後悔していたことを
話した事を今でも鮮明に覚えてくれたらしく
涙浮かべながら長女に話して
くれました。

ありがたいことに、いろいろな思いは
あると思うのですが自分の病気を
悲観的に取らずに前向きに受け入れてくれている
長女と、それを長いこと見守ってくれている
お友達と良い時間を過ごせた一日でした。


長い事関係を続けてくれ、自分のことのように
一緒に心配してくれるお友達に感謝感謝です。



2023-08-15 19:09:59

灘の酒蔵めぐり

カテゴリ : 独り言
8月8日(火)の定休日。
カナダから帰省し大阪に遊びに来ている
私の親友は、カナダでバーテンダーを
しています。


毎回帰省の際に、勉強も兼ねて
お酒巡りをしています。


今回関西一日目は、2人で
神戸灘の酒蔵めぐりに行ってきました。



沢の鶴


資料館から、始まり始まり♪
酒蔵めぐり、メインはやっぱり
試飲ですね!↓
あまりお酒は強くないのですが
いつもお友達と行くと
貴重な体験ができます。


↑左の純米生原酒
かなりの美味しさに、一気に
テンション上がりました。


生は、なかなか良い状態で
頂くのは、難しいらしいです。


お酒好きの方は、ぜひ一度
体験して頂きたい!生原酒‼




外国からの方も、トライしていました

↑スウェーデンからの旅行らしいです。


この日お酒の試飲を説明して下さった
沢の鶴の社員さんは、とてもお酒が

お好きな方のようで、テンション高く
お酒の説明をして下さいました。


その方から聞いた話を、
スウェーデンの方にレクチャーする
お友達↓


インプットして
 直ぐにアウトプット




次の酒蔵へ↓


こちらでも試飲を↓
美味しく頂きました♪


この日かなり暑い日だったのですが
楽しく過ごすことができました。


夜は、夜でカンパ~イ♪♪と、
高槻で始まり始まり↓



2023-08-15 17:30:45

『謝らないといけないことがあるんだよぉ…』

カテゴリ : 独り言
今年1月に、カナダから3年振りに
帰省したお友達と遊びました
↓(その時のブログ)
【大人の遠足始まりは、自由が丘で集合!】



先週月曜日に今年2回目の帰省。
茨城県出身。
今回も約1か月の滞在!


8/7(月)に成田に到着。
そのまま大阪へ。


今回の帰省は、
  大阪から始まり始まり♪


夜最寄りの駅に着いた彼女を
迎えに行くと分かりやすい
スーツケースで登場↓
(同居人のスーツケースを
 借りてきたそうです。)


この(どこから来たか)分かりやすい
スーツケースを見て、


『えらい分かりやすい
 スーツケースで登場やねぇ。』
言うと、


『そうなんだよ!』


『今回(スーツケースを)
転げまわして〇(マル)にして
帰ろうと思ってるんだよ!』
と明るい登場( ´∀` )


スーツケースのメープルリーフは、
帰国する時には、日の丸になってる
らしいです(;^_^A


前回3年振りに帰省し、
大阪に遊びに来てくれた時も

我が家に泊まりました。


大坂最後の日、私と長女とお友達の3人で
我が家のテーブルを囲み話をしていたら
急に、
『謝らないといけないことがあるんだよぉ…』
と彼女の急な告白が…。


『歯を磨いていていて、
ふと歯磨粉をみたら
【犬用】て書いてあったんだよぉ~』


『ごめんね~、ごめんね~』と


『リーノの歯磨き粉を勝手に
 使ってごめんねぇ~』
謝るお友達。


それを聞きながら


ひたすら大笑いする私。


ひたすら謝る長女。


『でも分かったことが
 あるんだよ』


『犬用もちょっとスーと 
するんだなぁ て』と。


犬用歯磨き粉を使った感想まで
教えてくれるお友達に


さらに大笑いする私と


さらに謝る長女。



私も長女もリーノの歯磨き粉が
洗面台にある事を知らず
えらい体験お友達にさせてしまったのですが
私のお友達の会話のセンスに甘え
私は、大爆笑。


うちの長女は、カナダから遊びに来た
日本人の大人の女性で
かなり面白い人がいてることに
前回かなり良い影響を
もらった感じでした。


今回歯磨き粉をお友達に
用意しましたが


『大丈夫!持ってきたから!』
自分の身は自分で守る体制
来たようです。( ´∀` )


お正月振りに会ったのですが
今回もかなり楽しい日を
一緒に過ごしました。



2023-08-15 16:23:22

前へ 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 次へ

月別アーカイブ

月別アーカイブ(3)

月別アーカイブ(2)

月別アーカイブ

ネット予約
  1. カット
  2. カラー
  3. パーマ
  4. ストレートパーマ
  5. トリートメントメニュー
スタッフ募集
営業時間
9:30~18:30
お問い合わせ時間
9:00~18:30
(個別ご相談お伺いいたしますので、お気軽にご相談下さい)
定休日
月曜日
第1火曜日
第3日曜日

詳しくはこちら

営業日カレンダー

2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
2024年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
… 定休日